忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]感想仮面ライダーダブル RETURNS / 仮面ライダーアクセル 感想

[PR]

2017-05-24-Wed 18:39:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーダブル RETURNS / 仮面ライダーアクセル 感想

2011-05-01-Sun 17:02:41 │EDIT
 仮面ライダーアクセル/照井竜を主役にすえ、Vシネマで制作された仮面ライダーダブルの派生作品。時系列的には、TVシリーズの後日譚を描いたMOVIE大戦COREのさらに後。すべての番外編を正史に盛り込んだり、TVシリーズのゲストキャラもちょいちょい出演していたりで、ああ、ダブルだこれ…みたいな謎の感想を抱いてしまったり。
 
 兎に角、アクション全ッ開ッ!な感じのお話であった。アクセルかっこいい!照井△!等とはふはふしながら見ているだけでもう十分満足できると言う。いやしかし、アクセルの造形をここまで格好良いと思うようになるとは思わなかったなあ。恐ろしきは平成ライダーの魔力か。
 
 以下ちょっとだけネタばれ感想。

 


 
・「過去に囚われる」と言う要素を照井・敵キャラ・ゲストキャラとでリンクしてこねたような物語。

・特に、「復讐者」と言う要素を敵キャラと共有していたのが面白いポイントだった。復讐の感情からライダーとなったお前と、復讐の感情から処刑人となった俺は同じだろ、みたいな事を敵キャラが言うのだけど、過去を振り切って風都の守護者となった俺は復讐に駆られるまま無関係な人間まで殺めてきたお前とは違う!と決着するクライマックスが熱かった。ネガティブな感情から産まれた存在ではあるけれど、今は正義に生きているアクセルは「悪から産まれるヒーロー」である仮面ライダーそのものだなぁ。

・ゲストキャラ(ゲストヒロイン?)の女スリ・葵が、堅気にはなれない身も中身も真っ黒なピータン女と揶揄された所を「でも腐っているわけじゃない」と弁護する照井がちょっと格好良かった。復讐者から新婚さんへとクラスチェンジした男の台詞なだけに熱い。

・アクセルブースターへの変身に必要なガイアメモリの強化アダプターを、敵であるコマンダードーパントが使ってわははーとやっていたので、ああ、ここで葵のスリスキルが光ってアダプターをドーパントからすり取る→アクセルブースターへの変身とつながるんだな!と思ったら割と強奪でツボってしまった。スリとか何の関係もねえーっ!とついついつっこんでしまった。いや、落ちてるから。亜樹子今落ちてるから。アダプターの強奪から始めたら照井がブースターに変身する前に、亜樹子地面に打ち付けられちゃうから。みたいなツッコミもあった。

・変身後のアクションシーンよりは生身でのアクションシーンが光っていた感じ。照井の単独殺陣、照井と葵が手錠でつながれた状態での殺陣も良かったけれど、個人的に一番ヒットしたのは刃さんのカンフー殺陣だったなあ。刃さん、こんなに強かったのか・・・。

・「今まで、私にすり取れないものなんてなかったのに。竜、あなたの心だけは、すり取れなかった」なる台詞はとっつぁんの「やつは大変なものを盗んでいきました」に匹敵するクサ台詞。離婚届をすり取らずにこの台詞だけ残されてたらどうしてくれようかと思った。

・家庭では割と普通な服装なのに、出勤するといつものど派手な赤レザー上下になってしまう照井に笑ってしまった。浮いてる。周りのスーツ姿のデカ達からとても浮いてる。たたき上げの人もそりゃそんな服装の上司には反発するよ。

・リリィ白銀がまたエロスい格好をしていたんだけど、あの人はもうずっとそーゆーポジションなのか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E6%84%9F%E6%83%B3/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%20returns%20-%20%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%20%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]