忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOMEにっきの記事
2024-03-19-Tue 19:59:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-29-Mon 23:54:31 │EDIT
 などと言うものがギズモードで紹介されていたのでやってみた、ら、意外と一般人的な結果に終わってしまった。つまらぬ。

 一応回答のログなど。後半明らかに面倒になってコメント量がへっているのはご愛敬。

PR
2010-07-15-Thu 23:48:08 │EDIT


 勢いで撮った写真など。
2010-01-14-Thu 01:07:55 │EDIT

 やっちゃったんだぜ



 DXなダブルドライバーではなくて食玩の、「光るダブルドライバー」と「鳴るマキシマムスロット」なのだけどね。セットで買って、1000円。それでこの出来&光って鳴る、そしてダブルドライバーはきちんと可動する、と、素敵にリーズナブルに遊べるおもちゃ。バンダイキャンディ事業部の方々には是非このシリーズでファングメモリも出してほしい所である。是非!是非ーッ!(翔太郎のアレがうつった感じで

 ちなみに、付属しているベルトは何故か27歳児でも普通に腰に巻けたのだけど、対象年齢の上限は一体何処に設定されているのだろうか、これは。



 とか何とか童心をぎらつかせておきながら、3連休の間に実行した部屋の模様替えの余波を受けて今更筋肉痛になっているとか肉体の方は年相応と言うかそれ以下というかそんな感じの今日この頃。腰の辺りが、特に、キツイ。



 相羽さんの新作「終末の週末」を読了。ネタバレになるような所は別記事を起こしてそこで書くとして、ならないような所をここで書くと、物語の「転」のポイントで、そこまでに描かれていたアレやコレやがそう効いて来るのか!という感じに燃え滾っておりましたよ。

 ああ、それにしても色々と感想書きたいものがまたたまって来たなぁ。気がつけばマクロスの感想もまだだし。今週末は喫茶店に篭って感想書きの人にでもなろうか。



 ちなみに、細々とつぶやきだしました→

 平日は多分、こっちの方が更新頻度が高めかと(短文だから
2010-01-09-Sat 04:22:44 │EDIT
 私事だけど。旧年中に身内に不幸があったがために今年のお正月はおめでとうとか言っちゃいけないのであった。べ、別に年跨ぎでしばらくブログを放置していた言い訳じゃないんだからねっ!



 ふと思い立って、去年どれだけの時間会社で働いていたのかを調べてみた所、記録を信じるならば2009年1月から12月までの労働時間はおおよそ2300時間であった。

 1年を「時」単位に直すと365日×24時間=8760時間だから、1年の25%程度を会社で過ごしていた事になるのだけど、何かこう、何だその程度か、とか思ってしまった。正直もっとひどいパーセンテージになると思ってた。

 まぁ、実際問題。睡眠やら移動やら家事やら食事やら、諸々の時間を差し引くと自由に動ける、手付かずの時間は会社で過ごしている時間と同等になってしまうのかも知れないのだけど。それでも何かをやるには充分な時間だよなぁ、会社ではあの時間でそれなりに成果出してるしなぁ、とか思いつつ今の今までずっとモンハンやって時間を浪費してました。すいません。

 新年早々、何やら色々と台無しにした感じがひしひし。



 今年の心の支え↓
 今年中にお目にかかれないものも混じっているかもだけど、この先にこれらが待っていると思えば、頑張れる。

 その1。
  新海誠監督最新作 → 
  まだイメージボードしか公開されていないけれど、それだけでワクテカ。

 その2。
  アニメ WORKING!! → 
  キャラ紹介の伊波さんが超かわいい。あの困り顔で殴られたい(えー

 その3。
  けいおん!2期 → 
  「             !!!」(言葉にならない叫び
  
2009-12-29-Tue 23:09:54 │EDIT
 昨日が仕事納め、年末の用事は明日から、と今日は一日ぽっかり空いたような日だったので、明日の準備をしつつ久しぶりにだらだらと過ごしてみたらいつの間にかもうこんな時間でしかもまだ荷造り終わっていないという体たらく。

 明日は朝早いからさっさと準備して寝とかないとなぁ。いや、ブログ更新している時点でそれ諦めてる感がほとばしってるけど。と言うか気がついたら晩御飯すら食べてないよ!



 今年は年越しを仙台近郊で過ごすことになりそうなのだけど、Yahooの週間予報によれば東北は大晦日から元日にかけて天気が崩れるとの事でちょっとぐんにょり。

 初日の出(さり気に毎年きちんと見ている)とか、元日未明にあるという月食とかの観測は絶望的かなぁ、これ。晴れるようなら三脚とか望遠用のレンズとか荷物に入れて行こうと思っていたのだけど、どうしようかなぁ。どっちも見れないとなると持っていく意味がさして無い&かさばって邪魔だよなぁ。



 とか何とか、コンビニで買ってきた「また食べたくなるラーメン」なるカップ麺をすすりながらカシャカシャとキーボードを叩いて今に至るのだけど、うん、このラーメンもう食べなくてもいいや。
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/
忍者ブログ[PR]