忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOMEにっきの記事
2017-10-21-Sat 02:41:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-27-Sun 01:55:26 │EDIT
 今年は例年以上に恋人が僕の時間を占有したがりだったもので、クリスマスは朝から晩までみっちりと一緒に過ごしていましたよ。まぁ、恋人って仕事の事なんですけど。そんな戦場からのメリークリスマス、皆様いかがお過ごしでしたでしょう。「戦場」は「しょくば」と読め。



 そんなメリー苦しみますな職場ではノウライトさん「男子がサンタクロースに求めるイメージが、ある年齢を跨ぐと性別も世代も反転してしまうのは何故なのか」という議題に対して熱く議論をしていたとかしていなかったとか。そんな阿呆なことばかり考えているから仕事が終わらない。



 エロスな事を書き連ねるとキッズな検索から除外されるのはわかるのだけど、単純に子供が知るべきではない情報を書いた場合はどうなるのだろうか。たとえば、サンタの正体とか。サンタの正体は【ネタバレ】正体も何もサンタさんはサンタさんに決まってるじゃないですか、いやだなぁ【ネタバレ】、とか書いて遊んでいるとキッズな検索の対象外になったりするんだろうか。いや、まぁ、わざわざ「サンタ 正体」とかいうキーワードでぐぐったりするキッズは居ないと思うけれど。



 今年の年末は急遽家族行事が入ってしまったのでお祭りに行けなさそう。うぬぅ。楽しみにしてたのになぁ。
PR
2009-12-11-Fri 00:52:16 │EDIT
 遅ればせながら先日マクロスFの劇場版を見てきたのだけど、すごかった。普通に新作だった。アルトにきちんと主役補正がついていた(そこか

 テーマとか、細かいところまでつっこんだ話は書けないけれど、あれがカッコよかったとか笑ったとか程度の箇条書き感想は記憶に新しい内に書こう。うん。



 映画といえば今週末に控えているONE PIECEが公開前からチケットの販売記録を更新していたりゼロ巻目当てに封切初日は大変な混雑が予想されたりと何やらスゴいことになっているらしいですが、僕はと言えば土曜はそんな騒動を横目にライダー映画を見に行く予定。

 いや、うん。STRONG WORLDも気にはなっているんだけど、それ以上にディケイド完結編が気になってるんだ。おのれディケイド!

 と言うかmixiニュースで見たけど、ディケイドは【ネタバレ】ループする、出口の無い物語【ネタバレ】って解釈でよかったのね。まさか再放送の感想で書いた内容が当たっていたとは。「完結編」と銘打つからには今度の劇場版は「世界の破壊者」たるディケイドが【ネタバレ】自らを閉じ込める「ディケイドの世界」のループをぶち壊して物語を出口に繋げる【ネタバレ】話になるかも知れないなぁ、とか考えつつフライング燃え中。



 最近原作を読了したばかりなのでついつい吹いてしまった。四畳半神話大系アニメ化とか!

 初映像化作品が「夜は短し歩けよ乙女」じゃなくてそっちなんだ?とか突っ込まざるを得ないけれど超たのしみ。早く来年の4月になって欲しい。ああ、いや、仕事の納期が近づくからやっぱりやめて。
2009-12-07-Mon 00:46:58 │EDIT
 日々の生活に押しつぶされないように、頑張った自分へのご褒美を設定することにした。言い換えれば、こう、目の前にぶら下げたにんじん的な。

 そんなわけで購入決定→

 ちょっとお高いけどダブルドライバーを買って自前で改造するよりは安いよ!



 今週のW。尻彦さんが婿入りしたお陰で若菜姫の所にもガイアメモリの営業さんがプロポーズしに来るようになったって流れでちょっと笑ってしまった。折角だからもうちょっとイケメン用意してあげたらよかったのに。

 あと、クレイドールってそーゆーことかぁ、とか。攻略はヒートで焼き固めてメタルでガツンですね。わかります。



 コードギアス続編決定!って、え、ええええええ?!
2009-11-25-Wed 00:24:04 │EDIT
 泣き言を言った所で何かが好転する訳では無いし、モチベーションが下がるだけだとは分かっているけれど、敢えて今月の状況に物申すと「もう無理です。勘弁してください」であったりする今日この頃。

 うん、もう少しだけ頑張ろう。そのもう少しがどれほどの量なのかはわからないけれど(致死量レベルな雰囲気をひしひしと感じてはいる)、頑張ろう。

 これ以上は延々と仕事の愚痴になりそうなので、コンプライアンス的な意味も含めて、自重。



 学研の大人の科学マガジンの最新号付録が二眼レフだったのでついつい買ってしまったのだけど、中々に鬼な組み立てキットであった。付録。

 個体差なのかもだけど、シャッターを構成する部品とカメラ本体を繋ぐ回転軸が太すぎて付属のバネ如きではシャッターが開いたまま戻らないという。部品と本体をとめるネジの締め付けを調整して回転軸のきつさを調整してね的な解説が組み立て説明書にあったけれどネジを締めるまでもなくきつさMAXだったという。

 一度は回転軸にミニ四駆のグリスを注して事なきを得たのだけど、最近動かしてみたら再度シャッターが戻らなくなっていて現在オーバーホール中。なんとなくバネが弱ってる気がしなくもない。もういっそのこと回転軸をヤスって細くしたろうか。

 カメラとしてはBBFで出来なかったファインダーでのピント合わせが出来たりトイカメラ的な面白い写真の撮れるレンズだったりと良いところもあるのだけどね。



 ファミリーマートで展開しているマクロスF劇場版のタイアップ商品が素敵に狂ってる。「たまご(ラン)とカレー(カリー)を包んで揚げたカレーパン」であるところのランカ・リーパンは爆笑必至であった。親父ギャグかよ!とか、親父ギャグ説明しちゃった!とか、と言うかやっぱりキービジュアルのフリフリランカは可愛すぎる!とか心の中で一通り突っ込んだ挙句、迷わず掴んでレジに向かったのは言うまでもない。



 祝!杉田先生(読み切りで)復活!
2009-11-07-Sat 22:26:48 │EDIT
 あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!


 『ポストの中に何か小包があると思ったらけいおん!のスペシャルCDだった』

 な・・・何を言っているのか(ry



 いや、うん、まさか本気で当たるとは思わなかった。7月の終わり頃に目指せ10000分の1とか言ってた気がするけど本気で当たるとは思ってなかった。いやはや、人生何が起こるかわからないものである。

 ハスキー声の唯コーラスが入ったふわふわ時間1曲が入っている、本気でただそれだけの内容なので、そこに対して新たに抱く感想は無いんだけどね!駄目じゃん!



 ・・・ところで同じく7月頃にエコポイントと交換した商品が未だに届いてないんだけど、どうしたら。エコポイントの商品が届くまで1~2ヶ月かかります的アナウンスは知っているけれど、そろそろその倍ほどの時間が経過するよ?みたいな。確実にもらえるはずのものが未だ届かなくてもらえるかどうか分からないものが手の中にある今の状況って何さ、みたいな今日この頃。
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]