忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOMEにっきの記事
2024-04-27-Sat 01:36:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-07-Tue 00:24:35 │EDIT
 ボーナスが入ったので土日に念願のおにゅーTVをヨドバシで購入。ちょいと奮発してブルーレイレコーダー/プレイヤー付きの32形な亀山さんを買ったのだけど、今までのAV環境がPS2のDVD再生機能(コンポジット接続)+14形ブラウン管だったので激変ぶりにちょっと笑ってしまった。何これ、ちょうでかい。部屋の中の違和感凄い。でも凄い画面綺麗。

 今まで音質とか画質とかにそこまでのこだわりを持った事がなかったから分からなかったけれど、今ならそーゆー所にこだわる人の気持ちが分かる、気がする。



 とりあえず落ち着いて、セッティング直後にキラメキ☆ヨーコBOXのDVDを見たりしてました。ヨーコかわいいよヨーコ。いや、うん、別の意味で落ち着け。



 TV購入の理由のひとつとして、モンハン3をおっきい画面でやりたいというのが割と比重高めに存在するのだけど、そのための残りのステップ、Wii本体とソフトの購入は今回発生したヨドバシのポイントとエコポイントを(JCBギフトカードなりこども商品券なりにして)使う事で実費0でこなせそう。こうなるともう早く来い来い発売日なのだけど、その直前に一個、仕事に重めのヤマがあるんだよなー。その日がすぐ来て欲しいようで欲しくない、ちょいと複雑な気分。ああ、でもそのヤマさえ越えれば何の気兼ねもなく狩りに行けるか。
PR
2009-07-02-Thu 21:59:03 │EDIT
 実家の面々にも職場の方々にもほぼ同時期に「最も疲れている人」として認定されてしまった。そんな今日この頃。

 べ、別にあんた達の気を引きたくて疲れたフリしてるわけじゃないんだからね!等と反抗してみるも、部屋にアホかというくらい溜まっている栄養ドリンク(ふぁいといっぱつ系)の空き瓶を思い出して諦めた。すまん、そろそろ限界です。



 栄養ドリンク飲んだ後って、心配になるくらいおしっこ黄色くなるのね。多分過剰摂取したビタミンのせいなのだろうけど。そんなこと知らなかったし知りたくもなかった。



 今日は蛸食ってスタミナつけよう!(若干違う)な半夏生の日なので仕事帰りに買ってきたタコキムで元気つけてあと一日頑張ります。はて、去年だかおととしだかも半夏生を話題にあげていたような。
2009-06-27-Sat 22:37:18 │EDIT
 ヱヴァ破、ちょう凄かった。感想として語りたい事は色々あるのだけど、頭の中で上手くまとまらない。一言、「アスカーーーーー!!」とだけ叫びたい気持ちはあるのだけど。

 二度見確定ではあるので、感想はその後でー。



 ここ数週間、プライベートで割と洒落になっていない出来事があって沈んでいたのだけど、無理してでも見に行ってよかった。見て心癒される類の作品じゃないので逆効果かもなーとか思ってたけど、行ってよかった。何と言うか、作品が持つパワーが体に充填された感じがする。
2009-06-13-Sat 23:03:06 │EDIT
 部屋の中をぐるりと見渡すと、○○の影響で買うようになった××、といった類のものが結構ある。

 例えば音楽。スガシカオ作品は「ブギーポップは笑わない」のアニメ主題歌「夕立ち」から聴くようになったし、THE BACK HORN作品は乙一の「ZOO」劇場版主題歌「奇跡」から(ガンダムじゃないよ!)聴くようになった。

 本や漫画では、佐原ミズ作品は新海誠監督の「ほしのこえ」の漫画版から読むようになったし、ここ数年の僕の生活と性格に少なくない影響を与えている村上春樹作品だって実は誰かが「雲のむこう、約束の場所」との関連を論じていた、「ノルウェイの森」から読むようになったものだったりする。

 何が言いたいかというと、1Q84に影響されてヤナーチェクのシンフォニエッタが収録されたCDを買ってきちゃったけれど、べ、別に世の時流に乗って普段やらないことをやったわけじゃなくて、僕にとってはいつものことを自分のタイミングでやっただけなんだからね!という無駄に長いツンデレ的発言。何に対してツンしてデレているかは不明。



 1Q84つながりで言えば、ジョージ・オーウェルの1984も読んでみたいなぁ。今度本屋で探してみようか。



 少しずつ読み進めている1Q84は今日でBOOK 1を読み終わって丁度折り返し地点。

 今日は外出の予定があったので移動中に黙々と読んでいたのだけど、それまでに読み進めていた分と合わせて往路だけでBOOK 1を読み終わってしまい、復路でちょっとしょんぼり。ハードカバーの作品は上下巻を一緒に持ち運びづらくて困る。

Q

2009-06-10-Wed 01:26:55 │EDIT
 春の書店くじ、末等が当たって本購入時に100円の商品券として使えるようになったのだけど、くじ加盟店が一番近くても電車で片道150円かかる場所にしかない罠。

 い、意味が無いにも程がある。当たりくじ使いに行ったら200円の損じゃないか。よし、こうなったら人に譲ろう。ご希望の方には封書(着払い)でお譲りします、みたいな感じで。実質旨みは20円になります、みたいな感じで。



 最近あまり読書の時間を作れていないのですが(休みの日はゲーム三昧だったりする)、村上春樹氏の新作、1Q84はちまちまと読み進めています。まだ上巻の半分程度しか読めていないのだけど、章がひとつ進む度にパズルのピースが然るべき場所に収まっていくような感覚があって、その度にうおお、と心の中で叫びつつ。後4分の3のピースで1Q84と言う作品が一体どんな物語を僕の脳内に組みあげてくれるのか、それが凄い楽しみ。



 村上春樹作品を読むといつもそうなのだけど、ストイックな生活を送る登場人物達に刺激されて、こう、私生活をきちんとしなきゃな、と背筋をのばしてしまう。疲れていてもきちんと食事を採ったり、部屋を整えたり、「手付かずの休日」という感覚を味わいたくて休日も平日と同じ時間に起きてみたり、ぐらいの事はやってしまう。いや、まぁ、それがずっと続く訳ではなくて効果は割と短期間だったりするのだけど。

 同じような感覚は確かFateをプレイしたときにも感じたような気がする。日常パートの士郎を見て。
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]