忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOMEにっきの記事
2024-04-20-Sat 11:30:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-26-Tue 23:39:24 │EDIT
 何か色々と欲しいものが出る月末なので、備忘録を兼ねて。

・5/27
 - GReeeeN 遥か
 - キラメキ☆ヨーコBOX

・5/28
 - 逆転検事
 - ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺
 - 勇者30

・5/29
 - 村上春樹 1Q84
 - 家賃振込み


 うん、あれだ。ホント色々出すぎ。



 いつも本とゲームを買っている店が今週は内部改装で休業してるから、28と29は別の店に行かなきゃだ。他の店は多分残業しているうちに閉店するから昼休みにでも抜け出して買い物に行こうかのう。



 買うばかりではなく消化もしていかなければなのだけど、既にゲームが数本、小説も数冊積みになってる状態。

 ひぐらし絆なんか第1巻で攻略サイトを見ながら綿流し編へ移動しようと思ったら鬼隠しになったという謎展開で心折れて以来DSにカード入れてすらいないと言う。3巻も出る事だしいいかげんクリアしないとなぁ。

 ああでもあれだな。まずDSでは検事やるな、検事。
PR
2009-05-24-Sun 17:59:40 │EDIT
 「けいおん!」人気で楽器類が馬鹿売れしているらしいですが、その風潮に乗っかって僕もひとつ楽器などを買ってみましたよ。



























 テルミンとかね。

 いや、なにこれ。意外と難しいんですけど、テルミン。ドレミの音階が中々出せないんですけど。



 このテルミン、学研の「大人の科学マガジン」の付録なのですが、雑誌の記事を読むに電子回路の知識がそれなりにあれば色々とカスタマイズ可能な様子。こ、これは練習云々はすっとばしてそっちに夢中になりそうな楽器だ。



 買ってしまったといえば桜高軽音部の新譜、「ふわふわ時間」を買ってしまったのですが、予想を超えてこれは良いものでした。

 自分達の曲を焼き付けた生CDにマジックペンで描きましたみたいなCDラベルやらルーズリーフ(或いは大学ノートの切れ端)に手書きしたような歌詞カード、そしておそらく学祭ライブの後に撮ったであろう写真(さり気に歌詞カードに「Photo by 山中さわ子」とか書かれてる(笑))を使用したジャケット等など、「軽音部がつくりました」的な商品デザインだけで正直くらっと来たのですが収録曲も負けじと凄い。

 唯が軽音部に入るきっかけとなった「翼をください」のアレンジ曲が、唯の加入により完全となった形でB面収録。勧誘時は「あんまり上手くないですね」と唯にバッサリ切られたぐらいに未完成だった曲なだけに、4人の手で完成した形が聞けるのは地味に燃える。

 さらにはA面曲である「ふわふわ時間」は各演奏楽器の音が抜け落ちた音源が入っていて、作品の影響で楽器を始めた人・始めようとしている人・もう一度やってみようかなと思っている人に「一緒に演奏しようぜ!」みたいなメッセージを投げかけている辺り熱い。こんなネタフリをされたら僕もテルミンで演奏に参加せざるを得ない。無理ですね、分かります。



 京アニつながりで。本気でスタートした噂のハルヒ第2期がメインストーリー外でかなりぞくぞくする展開な件。

 春からの再放送期間中、教室の片隅でつまらなさそうに窓の外を眺める静止した少女の写真(実写ハルヒ?)が提供バックになっていたのですが今週は坂を駆け上る動的な少女の写真に差し替えに。更には同じ構図から始まる、実写で作成された新DVDシリーズのCMがAパートとBパートの間に入ってくると言う。もうこれだけで作品の本筋とは関係の無いところでものすごい「動きだした」感が。

 更にはハルヒ2期決定時に新聞にでかでかと掲載されていた「私はここにいる」というキャッチコピーを第2期最初のストーリーの重要なワードに据えていたり(原作未読のため、これが原作準拠のコピーだってことすら知らなかった)、番組冒頭、相変わらずのハルヒの語りを聞いてキョンが「始まったな」と反応した所でシーンを区切って作品タイトル「涼宮ハルヒの憂鬱」をでん、と出してきたりで作品演出的にも第2期スタートだぜみたいな勢いがあって熱い。



 あー、なんかもう京アニ作品に踊らされまくりだろ、みたいなこの頃なのですがそれもまた良し。人間、週に一回くらい心癒される娯楽は必要なんだよ、みたいな。それがアニメだってのはどうなんだって意見は全力で無視。
2009-05-19-Tue 00:29:29 │EDIT
 改めて放送中だけれど現在絶賛再放送中な「涼宮ハルヒの憂鬱」今週放送分が第1期未放送の「笹の葉ラプソディ」になる、という噂をネットニュースで見る。ま、マジか。マジなのか。まだけいおん!やってる最中なのに京アニ頑張っちゃうのか。

 いやまぁソースが怪しいネットニュースの言うことなので話半分に聞いておいた方がいいのだろうけど。テレビの言うことと正月の餅はすぐ飲み込んじゃいけないっておばあちゃんも言ってたし。いや、媒体テレビじゃないけど。
2009-05-17-Sun 23:39:11 │EDIT
 連休明けのまだ醒めきってないテンションに加えて、締め切り迫るアレな量の仕事やらプライベートな家庭の事情が炸裂するという泣きっ面に蜂な展開やらで先週は週が終わる頃にはすっかり心荒みきっていたのだけど、金曜日、帰宅してから開いたけいおん!の録画ファイルに大層癒された件。何なの!あのいちゃいちゃッぷりは何なの!もう!



 現代ストレスへジャパニーズ・MOEがもたらす効能、とか誰か真面目に研究してくれないものだろうか。あれなんかこんな事前も言っていたような気がする。
2009-05-08-Fri 03:23:49 │EDIT
 仕事のやり方忘れていないかなぁ、とか。



 とはいえ今年のGWはまだ続いているのだけど。



 昨日実家から戻ってきました。今日は帰省の疲れを取るという大義名分の下自宅に引き篭もって帰省中に撮りためていた録画をざくざく消化していたのだけど、取り敢えず戦国BASARAのはじけっぷりはホントひどいな(褒め言葉)、とか思いました。何かロボっぽい武将出てきたんですが世界観的に何の違和感も感じないんだぜ。



 そして今週のけいおん!の澪づくしっぷりは異常。と言うか澪さん素で可愛すぎ。当の本人はラストで「お嫁にいけない」発言してましたが貰ってくれる人はいっぱいいると思うよ。ネットの世界とかに。
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]