忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOMEにっきの記事
2017-12-11-Mon 10:59:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-13-Sun 22:56:11 │EDIT
 と、言う事でもうバリバリ秋の気配漂う時期なのにいつまでも「夏ですね」だったフリーダムエリアを早速張替え。いや、まぁ、これも撮ったの夏なんだけど。



 士兄貴の影響で写真に興味が向いてきていて、色々勉強したり機材を揃えたりな今日この頃。

 ついノリで士が劇中で使っていた二眼レフなトイカメラ、blackbird, fly(通称BBF)まで買ってしまっていたりするのだけど、これが中々に楽しい。自分用のカメラを持ち出したのはデジタルになってから、な人間なもので自分用のフィルムカメラを持つのはこれが始めてなのだけど、現像するまでどう写っているのかが分からないというフィルムカメラの不便さが逆に新鮮。そして大体が光量不足で真っ暗だったり逆に充分すぎて真っ白だったりと上手く撮れていないのだけど、それはそれで楽しい。なるほどこう撮ったらこう写るのか、とか畜生次こそはきちんと撮ってやる、とか思える楽しさ。何というかマゾい楽しさ。マゾて。

 流石に士のように首から下げて街中を闊歩するような事はしていないのだけど、当然の如く撮影はあんな感じでしている訳で。その姿を見る街中の方々の反応は一眼レフを構えている人に向ける視線とは異なるものであり、子供に見られたら「あ、あのお兄ちゃんディケイドの真似してる!」な反応を返されるなど、BBFとは撮影に出かけるだけでもある意味普段とは違う体験の出来る、何と言うかマゾい方の趣味まで開眼してしまいそうなカメラなのである。いや、そっちの方の開眼はディケイドを(自分が)知っている事がある意味前提条件だったりするのだけど。おのれディケイド!(取り敢えず言いたかった

 そんな訳なので相羽さんも悩んでないで士のジャケットを買ってしまえばいいのですよ。いや流石に自分でもこれはどんな訳なのかが訳分からないですが。
 と言うか士が劇場版で着ていたジャケットのレプリカは確かセブンイレブンかどこかの抽選限定品だったような気がしますが。



 とは言え。メインのカメラが他にある関係からBBFはお留守番がち。そのまま置いておくのも可哀想なのでディケイドと遊ばせてみるテスト。






こっちみんな。
PR
2009-09-06-Sun 22:00:47 │EDIT
洋画・サブウェイ123のCMで地下鉄が「ハイジャック」されるみたいなフレーズがあって、ハイジャック?ハイジャックって航空機がジャックされる事であって、地下に位置する地下鉄がジャックされた場合(船舶がジャックされたときのシージャックや、バスがジャックされたときのバスジャックみたいな)別の言葉が使われるんじゃないの?とか思いググってみた所、どうもその認識は日本人独特の勘違いであってシージャックやらバスジャックは和製英語だったらしい。そんなWiki知識。

ググるとか、ネット関連の話題を出しておきながらまだ回線復旧していません。ノウライトです。



新しく始まったライダーがググるライダーだったのですが、その内、対・教えて君用のAAとして(決めポーズをしつつ、ググれとか言ってる図で)ネット上で活躍する日が来ないかなぁ、とか、劇中に登場するUSBメモリ状のガジェットが早速おもちゃ化してるけど、あれ、サイズ次第では割と簡単にガチのUSBメモリに改造できるよなぁ 、とか本編とは全く関係ないところに想像力を消費しながら見てました。

ちなみに(本編外で)一番印象に残ったのは番組終了後に入ったドラクエのCM(すれ違い通信がきっかけで男の子と女の子がいい感じになっていく、みたいな奴)。なんですかあのツッコミ待ちのCMは。なんですかあの全身で「ねーよ」とかツッコミ入れたくなるCMは。



本編の事にも少し触れておくと、ヒロインのメインウェポンが便所サンダルだった所が一番のツボであり、二十代女性の手提げからいきなり便所サンダルが飛び出してくるという展開が中々に超展開でした。

そして何よりも衝撃だったのが便所サンダルが片足しか登場しなかったこと。

「二人でひとり」でシンメトリー・デザインな新ライダーの物語において、本来「二つで一足」でありながらもその片方しか存在しない便所サンダルが持つ意味にこの作品のテーマが隠れているように思えます。

いやいや。ねーよ(全身で)。
2009-09-03-Thu 17:49:43 │EDIT
何やらくたびれる日が多くて帰宅してからネットにつなぐ気力が無くなる。



そろそろ余裕が出てきたからブログの更新でもするべー、とか思ってネットにつなごうとしたらモデムがお亡くなりになっている事が判明。



予定の調整が上手くいかずサポートに修理に来てもらう日程が中々決まらない。というか連絡すらしてない。


そんなこんなな今日この頃。皆様如何お過ごしでしょう。



オンラインに行けないならオフラインを謳歌すればいいじゃない、と誰かがどこかで言っていたので現在はオフラインキャンペーンを絶賛実施中。

取り敢えずモンハン3はオフラインモードでナバルデウスまでクリアしたよ!あれなんかどこかで道を踏み外した音が聞こえる。



今は携帯からの更新なのだけど、当然ながら勝手が違くてしょんぼり。文字修飾をしたいとは言わない。キーボードが欲しい。
2009-08-16-Sun 21:30:17 │EDIT
 どうも、お久しぶりです。8月最初の週はモンハン狂い、今週はまるっとお休みを取って実家に帰省でブログは放置プレイ中でしたノウライトです。



 今年のお盆休みは所用があったためいつもより長めの帰省に。合間合間の時間を使って実家に残してあった私物の整理をもそもそとやっていたのだけど、出るわ出るわ黒歴史の数々が。少年時代に買ったえっちぃ本ぐらいなら想像の範疇だったけど(実際出てきたのだけど)、「僕の考えた超つよい遊☆戯☆王カード!」の設定メモとか出てきたときにはもう吐血ものでしたね。そんな中ニくさいアイテムを製造したのが高ニの時分だって事実が最も触れてはいけない黒歴史。



 何だかんだで1週間ほど自宅を開けていたのだけど、その間PCにセットしていた録画予約がWindowsの自動更新の影響を受けて全然撮れていない罠。い、いいもんね。本当に毎週見てる番組は亀山さんに頼んで録画してもらってるからいいもんね!

 いやまぁ、最近(モンハンやっているせいで)週のアニメ視聴数が減っているから、これをきっかけに惰性で見ている(というか録画だけしている)番組はリセットするのもアリかもだ。



 あー、お盆休み中がスローライフすぎたせいで明日からの仕事がすごく怖い。本当は今週休みとか取ってる場合じゃなかったのだけど、長期帰省の理由である"所用"のために休みをずらせなくて無理やり休んじゃったのも痛い。というか上司の目が怖い。
2009-07-29-Wed 22:29:01 │EDIT
 先週金曜放送分のハルヒは衝撃的な内容であった。何せ30分間全てが砂嵐な内容なのである。はて、いつの間にやら消失してしまったのか?消失したからオンエアも全て砂嵐とか、京アニも毎度毎度にくい演出をやってくれるわい、等と素ボケしたフリをしないと乗り越えられないほどの衝撃であった。そんな痛恨の録画ミス。



 ところで



誘惑に負けて買ってしまったのですがどうしたら。

 しかも初ブルーレイですよ。ためしに再生してみたらありがとう亀山さん!とか叫びたくなったとかならなかったとか。

 改めて見返してみると、1話冒頭のシーンで最終回のクライマックスがセルフフラッシュバックして、まだ何も始まっていないのに泣きそうになってしまったと言う。



 とりあえず落ち着いて放課後ティータイムの応募券を使ってスペシャルCDの懸賞に応募してみようかと思います。いや、当たらないだろう事は分かってますよ?殆ど可能性が0だってことは分かってますよ。だけど、だからって何もやらなければ本当に0のままなんだ!と、使いどころを間違った格好いい台詞を吐いてみるテスト。
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]