忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっきオタクの社会適正テスト

[PR]

2024-04-27-Sat 16:18:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタクの社会適正テスト

2011-08-29-Mon 23:54:31 │EDIT
 などと言うものがギズモードで紹介されていたのでやってみた、ら、意外と一般人的な結果に終わってしまった。つまらぬ。

 一応回答のログなど。後半明らかに面倒になってコメント量がへっているのはご愛敬。

1. PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
>○
 持ってる。普通に。ユニクロで買ったWindows Tシャツとか。
 部屋の中でしか着ないけど。
 あればだけど、インテルマークのついたTシャツとか欲しい。インテル入ってます的に遊びたい。
 部屋の中でしか着ないけど。
 
2.自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
>×
 自宅住まいでは無い。
 両親とは故あって同居中だけど別にフリーパス。
 マイコレクションを見つめる生温かい目線とかは気にしないよ!

3.医学的な定義によると自分は「肥満」だ
>×
 痩せ型。標準体重にも届いてない。

4.人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
>○
 電話連絡よりかメール主体なので、こっちかなあ。
 
5.自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
>×
 その人が使いたいものを使えばいいと思うよ。
 と言うか自分の持ってないアイテム使って生の声を聞かせて欲しい派。
 
6.どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
>×
 そもそもモノにランキングを付けるのが苦手。
 
7.会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
>△
 頭に?マークが浮かんでいる人を見かけてフォローしたりしなかったりはその場の空気と自身のノリで切り分けます。

8.もちろん学校は理系
>○
 ええ、もちろん。
 
9.自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
>×
 想像して欲しい。
 RPGのシナリオに涙している所とか、アクションゲームで操作をしくじっててへ☆としている所とか、ギャルゲーをやってアレな表情を浮かべている所とかを後ろでじっと異性に見られている状況を。
 無理っす。

10.食事中も携帯をよくいじっている
>△
 日による。

11.拳銃の型番がわかる
>×
 知らない。

12.汗っかきである
>×
 標準的な方だと思ってる。
 嫌な汗は割とよくかくけどな!

13.週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
>△
 日による。

14.仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
>×
 それなりにその辺うろつきには行きます。カメラ片手に。不審者か。

15.モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
>○
 ちょうど超えてた! \(^o^)/

16.攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
>○
 バトーさん、良いよね。
 
17.アップル派の人でないと友だちになれない
>×
 正直、窓派とか林檎派とかどうでもいい。
 だがしかし某柔らか銀行の弱電波、お前だけはだめだ。
 
18.人と目を合わせるのが苦手
>○
 無理!

19.同性としか出歩かない
>×
 とゆーか単独行動が一番多いとか言っちゃ駄目だろうか。

20.色んなガジェットを腰からぶら下げている
>×
 バッグの中には入っているけど。

21.会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
>○
 ああ、たまに。

22.ガンダムについてなら一晩でも語り合える
>×
 途中で、確実に寝る。睡眠を邪魔する奴なんか嫌いだ。

23.友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
>×
 モンハンやりに集まってるならまだしもー。

24.ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている
>×
 ドラクエはシナリオが終わったらダレます。

25.コスプレしたことがある
>×
 ない。
 
26.笑うとき「w」を発音して言うことがある
>×
 どう読むのさ。
 
27.ハルヒのフィギュアを持っている
>×
 特段欲しいと思わなかったので、ハルヒ「のは」買ってないす。

28.何かの熱烈なコレクターである
>×
 面白いものを集めるのは好きだけど、そこまでコレクター気質では無いと思うんだよなぁ。

29.Blu-rayレコーダーを持っている
>○
 持ってるけどそれでオタク扱いは酷くないか?w
 
30.飼ってる猫を溺愛している
>×
 ぬこは飼った事ないなぁ。
 
31.ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
>×
 というかあんまり気づかない。

32.Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
>×
 Wikiってどうやっていじるの?
 
33.主に口呼吸
>×
 まあ、流石に風邪ひいてるときは口だけどさ。

34.名作といわれるラノベは大体読んだ
>×
 しばらくラノベ離れしていたもので。

35.めんどくさいからお風呂は嫌い
>×
 汗臭い方が嫌。

36.選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
>×
 今のところは。

37.理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
>×
 ああ、でも和服が似合うひとって良いよね(真顔で

38.安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
>×
 美味しくウイニー(某腸詰め)を食べる方法なら模索したい。
 
39.カフェイン摂取量が多い
>○
 胃に悪い!

40.なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
>○
 早くレイバーを実用化してほしい所である。

41.ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
>×
 ずっとROMってます。

42.オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
>×
 議論とかしないなー。ゆるい。

43.一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
>×
 スーツ。仕事着だから。会社に居る時間の方が長いから。な、泣いてなんかっ

44.男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
>×
 あまり長くすると癖毛が暴れだしてのう。

45.自分は結構ノーマルだと思う
>×
 別にノーマルでなくてもいいやと思う、動物占いオオカミ。

46.18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
>×
 専用はないなぁ。
 
47.自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
>×
 そんなエネルギーは無いよ。

48.俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
>×
 虹嫁とかは無いよ。

49.Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い
>×
 ヤフーニュースの方が時間長いけれど、そればっかり読んでいるのもいかがなものかと思う。

50.このテストを受けるだけで心が傷つく
>×
 これと言って、まったく。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E9%81%A9%E6%AD%A3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88
忍者ブログ[PR]