忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]トイレビューfigma キュゥべぇ レビュー

[PR]

2017-04-30-Sun 19:45:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

figma キュゥべぇ レビュー

2011-10-01-Sat 14:17:25 │EDIT


 「僕と契約して魔法少女になってよ」と、女子中学生相手に一方的な契約を持ちかける事で有名なネット界のアイドル、キュゥべぇさんがfigmaにラインナップされたので、そのレビューを簡単に。
 
 え?キュゥべぇ単体だとfigmaにラインナップされていない?キュゥべぇはただのfigmaまどかのおまけ?何を言っているんだい。わけがわからないよ。

 

◆本体

 
 可動とか全く無視した状態で、可動が売りなfigmaシリーズのラインナップに混ざるキュゥべぇさんがマジクール。この人、首しか動かさないからね。せめて耳毛(?)ぐらいは可動して欲しかったのだけど、そんな希望もどこ吹く風。流石大物は安定感が違うなあ。いや、造形物としては何故か重心バランスが悪くて(見た目、尻尾と体で上手く重心配置できてそうなのだけど)、ちょっと考えてディスプレイしないところころ転んでしまうのだけどね。それはホント、ちょっと、残念なところ。



 
 けれど、首しか動かないからと侮る事無かれ。元々顔に表情なんてないキュゥべぇさんなので、首が動くだけで充分なほど全体としての表情を演出出来ると言うね。振り向きキュゥべぇさんとか、見下ろしキュゥべぇさんとかキュートすぎてこの見た目で一体何人の女子中学生を騙してきたんだろうとか考えてちょっと背筋が寒くなった。
 


◆オプション


 まどか。何か色々と動く。
 
 
 
 キュゥべぇさんの主食(違う)であるグリーフシードも2個付属。
 
 キュゥべぇさんもグリーフシードもオプションのまどかと同一スケールでの立体化になっているのでとても小さな造形物になっているのだけど、おかげでグリーフシードはちょっとディティールに難ありな感じに。言われないとわからないよ的な。まあ、イヤホンジャック程度のサイズに、あんな特徴的なディティールを仕込んだらコストがべらぼうになってしまうのだろうけど。と言うか、これ、あっさりと無くしてしまいそうなオプションだなぁ。気をつけないと。
 
 後、写真をPCに取り込んでから気づいたけれど、上下逆に撮ってしまったな、これ。ちゃんとした上下方向でキュゥべぇさんと飾っておくにはどうしたらいいのかなー。何か専用の台座でも作ってみようか。
 
 ともあれ、以上、figmaキュゥべぇさんのレビューでした。
 
 
 
 








































 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなの絶対おかしいよ。

 ※)キュゥべぇさんはfigma 鹿目まどかのおまけです。


◆おまけ


 ついカッとなってネタに走ってしまったけれど、本体のまどかの出来も大変よろしかったです。専用武器の弓も付いてくるので、ヒロイックにディスプレイするのにも適している感じ。光の矢が複数本付いてきたのには、これどうしたらいいの的な感想を抱いたけれど。

 あと、硬質プラで再現された特徴のあるスカートが何気に曲者。この子パンツ隠す気ないんじゃなかろうかぐらいにインナーを隠す機能に劣っているので、ちょっとディスプレイには気を使うとか何とか。

 …それにしても、やっぱりレフ板が欲しいな。まともに正面から光当てられてないし。作るか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/figma%20%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A5%E3%81%B9%E3%81%87%20%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]