忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOMEにっきの記事
2024-04-26-Fri 08:14:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-17-Fri 00:18:40 │EDIT
 今四半期のテレビ時間割。

【月曜】
なし

【火曜】
  なし

【水曜】
  ・亡念のザムド(TOKYO MX)
  ・狼と香辛料(TVK)
  ・天元突破グレンラガン 大グレン団祭"春"(テレビ東京)

【木曜】
  ・東のエデン(フジテレビ)
  ・けいおん!(TBS)

【金曜】
  ・ハヤテのごとく!! セカンドシーズン(テレビ東京)
  ・バスカッシュ! (TBS)
  ・戦国BASARA(TBS)
  ・涼宮ハルヒの憂鬱(TVK)

【土曜】
  ・アスラクライン(TVK)
  ・戦場のヴァルキュリア(TVK)

【日曜】
  ・仮面ライダーディケイド(テレビ朝日)
  ・クロスゲーム(テレビ東京)
  ・鋼の錬金術師(TBS)


 相変わらずアホかってぐらい見すぎなんですが、多分その内ここから2,3脱落予定。既に録画だけして見ていないのもあるしね!



 亡念のザムド、エウレカっぽいのはキャラデザインの影響として、何か端はしがすごくジブリっぽいんだよなー、と思って公式サイトを見てみたらジブリ出身のスタッフがいるのですね。

 生体描写がとりあえずキモイんですが、第1話からぐいぐい引き込まれて、毎週の放送が楽しみになりそうな番組です。PlayStation Storeで放送されていたものを時期遅れで地上波放送しているらしいので、別に毎週毎週律儀に1週間待たなくても見ようと思えばすぐに見れるのだけど、それはそれ。毎週TVで見れる楽しみってのがあるもので。そうでも無かったらDVDで見れるグレンラガンとかもわざわざ見ない訳で。



 狼と香辛料とハルヒは今のところどちらも再放送なんですが、2期の前フリとしての再放送なんですかね。狼と香辛料は普通に1期を見ていない、ハルヒは前回放送時に録画をミスった回がある、との理由から取り敢えずは見る予定ではあるのですが。

 ハルヒ、今回の放送は全28話で、1期に続けてか1期と混ぜこぜにしてかで2期を放送する、みたいな噂が流れていたりしますが、はてさてどうなる事やら。



 平成ライダーは何一つとして視聴完走したものが無いにも関わらず、10周年ライダーは毎週楽しみにして見ていたりします。ディケイドライバーのギミックにきゅんきゅんしながら見てるんだぜ。ディディディディケーイドゥ。
PR
2009-04-15-Wed 00:14:30 │EDIT
 Cagayake! GIRLSは別にいいかなぁと思うけど、Don't say "lazy"は買ってしまうかも知れない。そんな今日この頃。



 今期の京アニの「けいおん!」、PV調のOPとEDがかなりお気に入りなのだけど、どちらかと言うとやっぱりEDの方が好みかなー。普段と違う衣装(あーゆー衣装は何と言うカテゴリーなのだろう)に身を包んで、これまた普段と違う表情を浮かべて演奏してるバンドメンバーにきゅんきゅんしながら見てます。と言うかHDD録画してある事をいいことに、EDだけ動画を抜き出し編集してヘビーリピートしてます。



 Don't say "lazy"の中に

「Please, Don't say "You are lazy". だってホントは "crazy"」

って歌詞があるけど、これは前後の歌詞から意訳するに「退屈なヤツだなんて言わないで、本当は貴方に夢中なの」みたいな意味?つまりこの歌はツンデレ女子の内情を歌っているんですね、わかr(ry



 ところで「けいおん!」は全編通して澪さんが可愛すぎるのですがどうしたらいいですか。そんなまさかの二日連続どうしたらいいですかオチ。
2009-04-13-Mon 23:52:17 │EDIT
 注意散漫になっているのか、ケータイをマナーモードにし忘れたまま会社に行って仕事中にピロピロ鳴らしてしまう事が多々あって色々危ないなぁと思う今日この頃。だってほら。相手によって着メロ変えてあるから。アニソンとかがっつり指定してある人とか居るから。



 というか今日日アニソンかそうでない曲か、なんて線引きがかなり曖昧な気もするけど。イントロだけ聞いて「うわぁアニソンだ」とか分かる人がいたらがっつり同じ穴の狢な感じだけど。いや、まぁ、狢な人はごく近くの席にいたりするんだけど。



 今週のジャンプ、ベッドの上の寝起きリナリーに悩殺されてしまったのだけどどうしたらいいですか。
2009-04-08-Wed 00:37:12 │EDIT
 スケットダンスのボッスン過去編、未だに昔のボッスンの名前を漢字で表記していない辺りがクライマックスへ向けての仕掛けに見えるのだけど。ユウスケ=佑助と表記されることそれ即ちボッスン過去編クライマックス、みたいな。

 "佑"も"助"も「人を助ける」意味を持つ漢字、だからボッスンの名前につけた、とは単行本のおまけページに書かれていた作者コメント。おそらく「ボッスン」の原点を描いているだろう過去編のクライマックスで「ユウスケ」が自分の名前の意味を認識する描写は普通にありそう。

 過去編副題のHappy Birthdayとも絡めて、ユウスケ15歳の誕生日、こうして誰かのために必死になれる男(後の)ボッスンが生まれた、みたいな。
2009-04-05-Sun 23:34:43 │EDIT
 光陰矢のごとしとは良くぞ言ったもので気が付いたらブログ放置してもうひと月経つとかね。期末の混沌期をガムシャラに過ごしていたらもう4月とかね。もう20歳過ぎてからの日々の加速っぷりには笑うしかないですわ。はっは。



 3月中は忙殺。4月に入ってからは高熱を出してガチで死亡、とバタバタしていましたが何とか落ち着いてきたのでぼちぼちブログの方も再開できるかと。
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]