忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっき徒然091124

[PR]

2017-08-21-Mon 00:22:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然091124

2009-11-25-Wed 00:24:04 │EDIT
 泣き言を言った所で何かが好転する訳では無いし、モチベーションが下がるだけだとは分かっているけれど、敢えて今月の状況に物申すと「もう無理です。勘弁してください」であったりする今日この頃。

 うん、もう少しだけ頑張ろう。そのもう少しがどれほどの量なのかはわからないけれど(致死量レベルな雰囲気をひしひしと感じてはいる)、頑張ろう。

 これ以上は延々と仕事の愚痴になりそうなので、コンプライアンス的な意味も含めて、自重。



 学研の大人の科学マガジンの最新号付録が二眼レフだったのでついつい買ってしまったのだけど、中々に鬼な組み立てキットであった。付録。

 個体差なのかもだけど、シャッターを構成する部品とカメラ本体を繋ぐ回転軸が太すぎて付属のバネ如きではシャッターが開いたまま戻らないという。部品と本体をとめるネジの締め付けを調整して回転軸のきつさを調整してね的な解説が組み立て説明書にあったけれどネジを締めるまでもなくきつさMAXだったという。

 一度は回転軸にミニ四駆のグリスを注して事なきを得たのだけど、最近動かしてみたら再度シャッターが戻らなくなっていて現在オーバーホール中。なんとなくバネが弱ってる気がしなくもない。もういっそのこと回転軸をヤスって細くしたろうか。

 カメラとしてはBBFで出来なかったファインダーでのピント合わせが出来たりトイカメラ的な面白い写真の撮れるレンズだったりと良いところもあるのだけどね。



 ファミリーマートで展開しているマクロスF劇場版のタイアップ商品が素敵に狂ってる。「たまご(ラン)とカレー(カリー)を包んで揚げたカレーパン」であるところのランカ・リーパンは爆笑必至であった。親父ギャグかよ!とか、親父ギャグ説明しちゃった!とか、と言うかやっぱりキービジュアルのフリフリランカは可愛すぎる!とか心の中で一通り突っ込んだ挙句、迷わず掴んでレジに向かったのは言うまでもない。



 祝!杉田先生(読み切りで)復活!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/%E5%BE%92%E7%84%B6091124
忍者ブログ[PR]