◆
・「あの日」はめんまの亡くなった日だとして、「花」の方は単純に図鑑で調べて、はいおしまいの類では無い(ストレートに植物を指しているものではない)とは思うのだけど。言うほど本編で「花」がクローズアップされている訳でも無いしなあ。1話でめんまが花つみしていたのと、先週ぽっぽがめんまに献花していたくらい?
・「まだ知らない」に絡めて考えるならば、物語中でじんたんが繰り返し「わからないわからない」とつぶやいているのは自身の感情のように思えるので、「花」=「近しい人を亡くしてしまった時に抱く感情」とかそんな感じだろうか。と、ここまで考えて「ねーねーじんたん、あのお花、なんて名前なの?」「んー?それは確か○○って言ってなー、原産は△△なんだけど…めんま?どこ行った?」【成仏】きみっとなっつのおもーいー(ryとか言う最終回になったら僕は笑う。
・それはさておき、今週のあの花は「めんまのお願いを探るためにめんまのお家に行こう」「じんたん一日に二度キレる」「あなる、ぽっぽと同棲開始(違」の三本立て。特にじゃんけんとかはしない。
・超平和バスターズの面々の再集結がひと段落したところで、今度こそめんまのお願いとは何か?を考えるフェイズに。じんたんがホラー番組をTVで垂れ流しながら考え事をしているものだから、この前やっていた世にも奇妙な物語の幼馴染ものホラーを思い出してちょっと笑ってしまった。まさかこの物語これからホラーに転んだりしないよな。ドキドキ同棲ものからサスペンスとゆーかジェノサイドにすっ転んでいったゲームもあったりするので侮ってはいけない。
・めんまのお願いに関しては、手掛かりとなるだろう「めんまの日記」をゲット。ゆきあつとつるこが思い出した、「あの日」(=めんまの亡くなった日)の情報と合わせれば有力な情報となる…の、かな。お願いが「あの日」めんまの持ちかけようとした相談毎とイコールであれば、だけど。と言うか、本人が居る前(じんたんにしか見えてないけど)で過去の日記を全体公開ってどんな罰ゲームだ、それ。
・じんたんがキレた時に出した「めんまはいつも他人のことばかり」なるキーワードは、自分の願いを叶えてほしくて化けて出た(笑)めんまとは少し合わない感じ。めんまの願いと言うのが誰かのための願いなのか、それとも自分の事はめったに優先しなかっためんまの、最期の自分自身のためのお願いなのか。
・秘密基地に家出してきたあなる。秘密基地に住む=そこを根城にしているぽっぽと同棲になる、と気づいているのだろうか。気づいていて、あんな無防備な格好でいるんだろうか。野郎は外で寝ろとかぽっぽを外に追い出したとして、そこは人気のない小山の中のほったて小屋。ぽっぽの紳士スキルが、今、試されている。同人誌では確実にオオカミになります。
・ゆきあつが「変な奴が居る」とか言うものだからどの口が言うのかと思っていたら、後でつるこさんにきちんと女装趣味を蒸し返されていた。安心した。と言うかつるこさん、あの場でゆきあつを写メってたの?
PR