忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]感想WORKING!! 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 感想

[PR]

2024-04-29-Mon 06:20:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORKING!! 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 感想

2010-05-06-Thu 00:26:54 │EDIT
 WORKING!! 第5話の感想を箇条書きにて。

 


・小鳥遊が妹・なずなの看病のためにバイトを休む→バイト先がてんやわんやに、というお話。これは別に小鳥遊で無くても急に休む人が出たら工数的にこうなるよなー、とアルバイトをしていたころを思い出してしみじみ。いや別にしみじみするまでもなく現在進行形で感じることは出来るけど。

・原作で二度あった小鳥遊不在回をミックスしたようなお話。ざっくりと原作読み返したけれど、アニメ化にあたって結構お話が混ぜられていたり省略されていたりだなー。今更だけど、これ、放送期間は何クールなんだろうか。

・バイト先がてんやわんやになった原因その2として伊波さんのご病気にまたスポットが当たっていたけれど(いや、ご病気がナリを潜めている回は無かったように思うけど)、小鳥遊との交流によってその性質が変わってきている、という描写にはやはりニヤニヤ。と言うよりも伊波=狂犬、小鳥遊=飼い主、の認識がワグナリアの面々に浸透してきている点には思いっきりニヤニヤせざるを得ない。小鳥遊が今日休みなんだって→なんで皆私に言うのかなぁ、の流れとか、もう。十二歳以上は人として認めない!だとか男・即・殴だとかで、ご病気の性質上犬猿の仲である小鳥遊と伊波さんだけど、その病気さえ抜きにすれば良好な人間関係を築いている…んだよね?

・しかし、小鳥遊不在時、伊波さんに「殴りたくならない?」だの、佐藤さんのいじめからかばってくれなくなった小鳥遊に「相馬さんに脅されたの?」だの、ひどい事をさらっと言う子だな、ぽぷらは。いや、さり気に核心ついてたりもするんだけど。

・佐藤さんが今週もまた切ない役どころに。原作では小鳥遊不在でおきた混乱でもらったストレスを小鳥遊本人にぶつけて発散していたけれど、アニメでは何も言わないといういい人っぷり。言葉を呑んで吐き出す紫煙がやたらと切ない。そこからEDの「思い通りにすすまなーい」と言うフレーズに繋がってなおのこと切ない。

・自分は常識人だと言う小鳥遊の主張。確かにツッコミにまわっている間は変人度が下がっていて正常な人間に見えるけれど、それを自称してしまった瞬間に変人への道が開ける、という事例を松本さんが既に作っていてだな。

・ホワイトデーはまだ先かー。と言うよりも早く伊波さんが小鳥遊に惚れるイベントを見たい。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E6%84%9F%E6%83%B3/working--%205%E5%93%81%E7%9B%AE%20%E3%80%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AB%E2%80%A6%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%A8%E9%81%95%E3%81%86%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%8D%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]