忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]感想DVD となりの801ちゃん 感想

[PR]

2017-10-23-Mon 20:49:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD となりの801ちゃん 感想

2007-09-12-Wed 22:19:15 │EDIT
 ふらりとTSUTAYAの新作コーナーに立ち寄ったら目立つ位置にアグレッシブに配置されてたもので借りてきてしまいました。後悔などしていません。多分。

 うん、まぁ、何と言うか。内容に触れない程度に忠告と言うか警告しときますと、劇中に挿入されるガチホミョ描写がある種の精神的ブラクラとして機能してますんで、マジ気をつけろ(笑

 ところでウホッなアベさんってBLに入るの?
◆基本的に
 原作エピソードに忠実な映像化だったりするので、原作読んでる人からすれば若干物足りなさは感じるかなぁ、という点が多少。いやさ、ホモネタの映像化は非常にショッキングだったんだけどさ。卒業式の日に教室で・・・とか、マジでドン引きしたけどさ。もうその後の痔の薬ネタが笑って許せるレベルで。て言うかあのCMは途中から明らかにおかしい。

 ちなみに、そこかしこに散りばめられていたホモネタを演じていた方々の名前をエンドクレジットで顔つきで確認できたのには爆笑した。知りたくなかった!彼らの名前は正直知りたくなかった!


◆3D→2D
 映像化の話を聞いたとき、本体(=緑色のアレ)はどうするのかなーとか思ってたのですがチベットさんの手による例のイラストを映像に埋め込んだ形で再現されてました。三次元で映像化してるのに、本体は二次元のままでした。きっと、二次元になりたい、との801ちゃんの願いがそうさせたんだと思います。上手いこと言えてるようで言えてない。


◆擬態とか
 確かに見た目でそうと気づかれないO☆TA☆KUって最近多いですよ?僕も黙ってりゃ、そうだと分からないらしいですよ?周りに居る人、見る目無いよね

 擬態して街中(特にオサレな所)に出かけてるときにオタトークを降ってくる相方にイラっと来てる801ちゃんには共感。世の中、TPOって必要だと思うんだ。


◆その他細々とツッコミ
・801ちゃんのツンデレ携帯、機種も色もど真ん中ストライクで僕の携帯と同じでした。最近リアルに挙動がおかしくて、ツンツンしてるのですけどどうしたらデレに遷移してくれるのでしょうか。
・「チベくん」の発音がちょっと違和感あるなーと思って聞いてたのですが、劇中のチベさんは、「千部」なる苗字のお方でした。何か納得。
・エウレカネタとかラピュタネタとか、ガチで出てきたのだけど、版権とかどうなってるんだろう。そのくせ、パペットマペットはモザイク処理かけられていたのだけど、版権とかどうなってるんだろう。
・ドミニクが説明一切無しで駄目なエリート呼ばわりされてるのに爆笑した。ドミニクはそんなに駄目な人じゃないよ!ただ殴られるのが好きなだけだよ!・・・ああ、駄目な人だ。
・映像特典で801商店街レポとか付けてるのはどう考えても思考が正常じゃないと思った(褒め言葉
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E6%84%9F%E6%83%B3/dvd%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE801%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]