忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]3月のライオンヤングアニマル 3月のライオン(羽海野チカ) Chapter.5 「晴信」 感想

[PR]

2024-03-19-Tue 20:17:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングアニマル 3月のライオン(羽海野チカ) Chapter.5 「晴信」 感想

2007-09-15-Sat 23:53:03 │EDIT
 ライオン目当てで読み出してからこっち隔週で出てるんでそっちの感覚で認識しがちなんですけど、本当はヤングアニマルって毎月第2・第4金曜日に出る雑誌なんですよ。つまり、先月末―今月頭みたいな繋ぎだと、間に2週入って次の号が出ることになるのですよ。

 それに気づかず先週普通に「アニマル」と名のついた雑誌を買ったんですけどね、まぁ当然と言うかなんというか目当ての最新号ではなくてですね、本誌ですらない増刊の「ヤングアニマル嵐」の方でした。何この赤マルジャンプ的悲劇。むしろ増刊の方がこれでもかと言わんばかりにエロ本でびびった。


◆扉絵連載
 間接キス意識して赤くなってるヒナじゃなかった!でも、気のせいか零もヒナも顔赤いですね(超ニッコリ

 最近当たり付きのアイスとか、見ないなぁ。むしろ当たり付きのお菓子類がどんどん無くなってるような気がする。代わりに、こう、QRコードと文字の羅列がついてて、抽選はWEBで!みたいなお菓子が増えてる気がする。まだあるのかな?あーゆー当たり付きアイスとか。文化的に。


◆もうすぐ夏休み?
 前回お盆の入りのエピソードが入ってて、冒頭でもその時あかりさんにお土産で持たされたから揚げが出てきたりしてるのだけど、それをパンにはさんでかじる零の口からは

「もうすぐ 夏休みか…」

なる台詞が。

 …僕的にお盆って夏休み後半のイベントなのだけど、それって感覚ズレてる?


◆今週のメインはもっちりライバルです
 二人の馴れ初めから(笑)、初登場時にもっちり君が楽しみにしていた対局まで。

 初登場時はひたすらウザイ人でしたが、ガンガン好感度上げに行ってます。今週の彼はひたすら勝負人。成人病?室温?そんなのは関係ねぇ!俺は桐山と勝負するんだ!みたいな。「負けたくない」という共通意識でつながってるライバルとか、ハンデを負って、劣勢に立たされて尚あきらめず戦うとか、少年漫画的演出だにゃー、とか思ったりもしたのだけど、ハンデ=成人病ってそれどうなんだ、漫画的に。

 後、盤面。やっぱり何がどう詰みになってるのかがよく分からない。奥側が二海堂の陣地だと思うのだけど、零側の桂馬が香車を取ったらもう苦しいってこと?

◆謎のシンクロ
「落ちつけ まずゆっくり息を吸い込む 浅い息は視界を狭くする」

 まったく同じような発言が4本後のホーリーランドにてまったく違う状況で使われていて吹いた。ショウゴ君かっこいいよショウゴ君。でもあんな格好してる人実際に街中で見たら多分吹き出す。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/3%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%80%803%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3-%E7%BE%BD%E6%B5%B7%E9%87%8E%E3%83%81%E3%82%AB-%E3%80%80chapter.5%E3%80%80%E3%80%8C%E6%99%B4%E4%BF%A1%E3%80%8D%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]