忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]トイレビューサウンドガイアメモリ Vol.2 / 食玩 / レビュー

[PR]

2017-12-12-Tue 15:41:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウンドガイアメモリ Vol.2 / 食玩 / レビュー

2010-03-31-Wed 23:47:27 │EDIT
引きのアレ
Vol.1とVol.2のメモリをあわせて引きのアレを再現


 落ち着け、これはバンダイの罠だ。



 鳴らして遊べる食玩、サウンドガイアメモリの最新シリーズが出ていたので、ついつい買ってしまった。ついつい買ってしまったとゆーか、がっつり買ってきてしまった。最初に売り場を見たときはトリガーメモリが無かったのだけど、「すいません、これ(箱を指差しつつ)の青いやつってもう売り切れなんですか?」等と親戚の子供に頼まれて買いに来た無知なお兄さん風を装って店員さんに新しい箱を出してもらったのは僕です。超電磁砲が撃てそうな名前の店員のお姉さん、すいませんでした。

 そんなこんなで勢いのままにレビュー。
 

・ルナ・トリガー
ルナとトリガー

 基本的にはVol.1で出ていたサイクロン・ジョーカー・ヒート・メタルと同じで、メモリ名コール・変身音・マキシマムドライブコール・アタック音がボタンを押すたびに順に鳴る仕様。ルナとトリガーの変身音をタイミングよく鳴らす事で、ルナトリガーへのフォームチェンジ時のほわ~ん・でででででーでとゆー効果音を合成する遊び方は健在。

 ただし、前出の4メモリとは異なり、ルナとトリガーメモリにはマキシマムドライブコールとアタック音の間にフィリップと翔太郎のボイスがはさまれているというスペシャルな仕様が。しかもセレクトされている台詞が「さあ、お前の罪を数えろ」。二人のボイスは発声のタイミングや録音時間が同じなので、同時にボタンを押して二人の声をハモらせて遊ぶとたいそう楽しい。

 問題はサウンドのコール順の影響から、ツイン・マキシマムを発動して翔太郎に死亡フラグを立ててからでないとこの遊びが出来ないことか。(えー


・ファングメモリ
ファング不在のファング


 やっぱり恐竜部分がないとちょっち寂しいかもだ。やたら長い泣き声ボイスが入っていて、恐竜分を補充はしているのだけど、何故かマキシマムドライブコールとアタック音が入っていない等、ちょっとした物足りなさ感はやっぱりある。

 vol.1のジョーカーメモリとあわせてファングジョーカー変身効果音を出して遊べるかなーと試してみようと思ったときに、はたと気づいたのだけど、僕、ファングジョーカー時の効果音は覚えていなかった。だめじゃん。


・アクセル系メモリ
アクセル


 ルナ・トリガーメモリが大人気で売り場に全然残っていなかったのに対して、かなりの数が残っていたあたり、ちょっと泣けてきた。ち、違うよね?大箱内の比率が元々多いだけだよね?
 
 アクセルメモリはメモリ名のコールから変身、マキシマムドライブまで一通りのボイスを出して遊べるのだけど、欲を言うならルナ・トリガーみたいに照井のボイスも入れてほしかったなー。やたらと力の入った「変・身」とか。あとひとつ音を入れるにはメロディICの容量足りないかもだけど。後、今更だけどエンジンメモリって電熱系に限られるとは言え、多芸すぎやしませんか。
 

・旧ライダーメモリ
 いや、買ってないんだけど。
 
 vol.2にはカブトとヒビキのメモリがラインナップされているのだけど、カブトが全然残ってなくてちょっと驚いたり。何かとても面白いボイスでも入っているのかのう。それともカブト繋がりで照井のカブト虫ケータイにメモリ挿入して遊んでいる人でもいるんだろうか。

 ヒビキさんのメモリには太鼓の音が入っているものと勝手に信じてる。買って確かめる気は今のところない。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%20vol.2%20%20-%20%E9%A3%9F%E7%8E%A9%20-%20%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]