忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]感想四畳半神話大系 #5 ソフトボールサークル「ほんわか」 感想

[PR]

2024-04-24-Wed 04:43:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四畳半神話大系 #5 ソフトボールサークル「ほんわか」 感想

2010-05-23-Sun 12:25:22 │EDIT
 四畳半神話体系の第5話感想を簡単に。
 

・ソフトボールサークルの蓑をかぶった宗教団体に片足突っ込む回。満面の笑みを顔に貼り付けた連中がひたすら怖い回であり、周囲とうまく溶け込めない「私」の対人スキルの残念さがある意味うまく機能している回であった。

・サークルを入り口として、○○を買うとう運勢が良くなる!的な勧誘が始まることが大学だとあるんだよー、気をつけなよー、みたいな事を上京前に言われていたものの、在学中まったくそんなことは耳に入ってこなかったのでただの都市伝説だと思っていたのだけど、こーゆーのって本当にあるものなのだろうか。

・そして今回はやたらと小津と樋口さんが頼もしく感じるという。

・老婆、強引な客引きまで始めちゃったよ。見料が千円ずつ値上がりしているのはアレかな。四畳半世界に閉じ込められた「私」がひとつの四畳半につき千円ずつお金を集めて周る件とかけてるのかな。

・「私」が小日向さんに惚れている関係からか、今回の明石さん周りは控えめな感じ。どの世界でも「私」と同じサークルに居る明石さんだけど、今回のサークルに参加はなしだしなぁ。そりゃあ、山奥のアレな内容な集会に明石さんが参加している図は見たくないけれど。と言うかせっかく「私」の部屋まで来てくれたのに、くま!もちぐま!

・四畳半世界を徘徊している「私」とこの世界の「私」との邂逅来た。と言うか邂逅しちゃうのか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E6%84%9F%E6%83%B3/%E5%9B%9B%E7%95%B3%E5%8D%8A%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E5%A4%A7%E7%B3%BB%20-5%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%80%8C%E3%81%BB%E3%82%93%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%80%8D%20%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]