忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 17:04:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-14-Wed 00:20:09 │EDIT
・スカート着用の男性を始めて生で見た。今まで一度も見たことが無かったのに立て続けに3名ほど見かけたあたり何かしらのイベントがあったのかも知れないし、全員が全員外国の方だったのでガチで民族衣装だったのかも知れない。ああ、無駄毛は処理しないものなのだな、と言うのが裾から覗くナマ足を見た時の率直な感想である。

・どこかで見たことのあるMの字が大胆にあしらわれたジーンズを穿いた男性を見かけた。This isじゃなくてI Loveな方のitなお店の看板と同じ形をしたMの字である。ついついすれ違う瞬間に♪ふふんふんふんふ~んと口ずさむ所であったが、先方、メンチを切られたら確実に泣きたくなる強面のお兄ちゃんだったので流石に自重した。リアルにお前ら表出ろとか言われたらきっと僕は泣く。

・よみうりランドの「レーザーアスレチック~ファラオの罠~」なるアトラクションの告知ポスターが最寄の駅構内にあるのだけど、これがひどい。ひどくツッコミたくなる。探検家的な衣装を纏った人がファラオの仕掛けたレーザートラップを掻い潜っている写真とセットになっているのだけれど、そもそもファラオは墓の守りをそんなハイテク方向で頑張ってないと思う。

・社用で社外の人と電話で話すのは苦手である。言わなくていいことを言い、肝心な事は上手く伝えられずに大層凹んで受話器を置き、自己嫌悪するのがお決まりなのである。本日も自己嫌悪という名の反省会開催決定な電話をしてしまった。もっとこう、あれだな。場数を踏んで失敗をしないスキルか失敗しても引きずらないスキルを身につけないと生きていけないな。反省すると引きずるはまた別物だって話。

・と言うか案の定、暇だった日々は泡沫の夢のように淡く消え去ってしまった。本日の出来事を一言で現すのならばただいま激動の日々みたいな感じであった。いや、暇なのも暇なので時間というものがとてつもない暴力に感じて苦痛なんだけどさ。

・新米送るよ!と実家(農地所有)から電話がかかってきた。昨今流行りの萌え米袋に入ってこないことを祈るばかりである。ふっくんとしまちゃんはギリギリセーフ。
PR
2009-10-12-Mon 23:54:12 │EDIT
 本物の風景を作り物のように写し取る箱庭写真という撮影ジャンルがあって、作例を始めて見たときから面白いなぁ自分でも撮ってみたいなぁと思いつつもそれを実現するための機材のあまりにも高額なこと(ウン十万円ほどする)にムリムリムリムリと諦めかけていた今日この頃、高価な機材が無いなら根性で補えばいいじゃない的な技法を生み出した方がネットの海の中にいると知って、



 真似してみた。うわ何だコレ超たのしい。



 今回真似した根性ティルトなる技法、どういった事をするかと言えば ①レンズ交換式のカメラを使い ②カメラボディからレンズを外し ③レンズを外したまま手でボディとレンズの位置(と言うか角度)を調整しつつ撮る、と中々に悪目立ちするモノ。

 箱庭写真を撮るためにはある程度の高所から遠景撮影する必要があるので都庁の展望室まで撮影しに行ったのだけど、撮影中に受けた、変な事をしている奴だなぁ的な周囲の視線は中々に素敵なものであったという。いや、撮影中はスゲースゲーとすごく興奮していたからそんな視線どころじゃなかったんだけど。そんなこんなで三連休の初日に都庁の展望室でそんな変な奴を見かけた記憶のある方、それは僕なので急いで記憶から抹消しておいて下さい。



 「続きはこちら」から、もう何枚か箱庭写真の作例を。



 もうちょっと練習してみたい撮影方法ではあるんだけど、けっこう撮影条件が限定されるのでそう簡単には出来ないんだよなぁ。まずは一般人が立ち入り可能な高所を地元で探さねば・・・。
 
 
2009-10-12-Mon 00:02:46 │EDIT
 先週に引き続き、2週目視聴者による簡易感想。最終話までのネタバレ注意!
 
 
 
2009-10-11-Sun 23:45:32 │EDIT
 佐原ミズさんの漫画・マイガールを原作とした同名ドラマの感想を簡単に。

 原作既読組なので既刊分のネタバレを含みます。ドラマの展開がそれそのものになるかどうかは不明ですが、未読の方は注意。
 
 
 
2009-10-07-Wed 23:01:47 │EDIT
 怖いものの例えとして地震雷火事親父って言葉があるけれど、最後の親父って大山風が訛ったもので、つまるところそれって台風のことなんだよね。

 そんなこんなで日本列島を台風が縦断している今日この頃、皆様お気をつけてお過ごし下さいノウライトです。



 と言うか僕は明日無事に会社にたどり着けるのだろうか。傘とかさしてたら普通に飛ばされそうなんですけど。最初から傘は諦めて雨合羽装備で外に出た方がいいのだろうか。



 10月に入ってからは期末の忙しさから解放されてゆったりとした日々を過ごしているのだけど(それも後少しで終わりそうな予感がひしひしとしているのだけど)、折角早く家に帰っても速攻で眠くなってしまって何も出来ない罠。何だこれ。忙しかったころの名残で家についたら即就寝のパブロフ犬的な何かがセットされてしまったのか、僕。



 どうでもいいけれど、最近話題になっているハチロク復活!なるニュースがハチクロ復活!に見えて困る。
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/Page/19/
忍者ブログ[PR]