登場人物掘り下げパート。新キャラ増やして零の日常を描きつつ、彼の日常で最もウェイトを締める三姉妹(まだ苗字明らかになってないよね?)の長姉の掘り下げって感じですか。
◆扉絵 先週の扉絵とつながってて笑った。アイス落として泣いてるモモとか、そんなモモに自分のアイスをあげてなだめようとしているひなたとかが可愛いよ。ONE PIECEの扉絵連載宜しく、このまま扉絵に本編とは独立したほのぼの展開が掲載されてくんだろうか。
◆うん、ごめん。将棋は全然分からないんだ。 だからいっちゃんが零に放った手のスゴさだとか、それをかわした零の非凡さだとか、そういったアレコレの実質的なところは一切盤上からはつかめず。いや、まあ、
いっちゃんのどんどん崩れてく表情で戦況は推し量れるんでいいんですけど。 いっちゃんはアレだな。初登場でありながら最早キャラと言うか路線と言うか、そういった様々が既に決まってしまったような。何と言うか、ハイテンション報われない系(笑
ひたすら感情表現がストレートなもんで見ていて
ウザイ飽きないキャラです。つーかあかりの元へ桜の落ちるスピードで平行移動している姿に爆笑した。この移動速度は新海監督のアレにひっかけてますか、羽海野先生。
◆あかりさんお水の人だったーー! _ ∩
( ゚∀゚)彡 谷間!谷間!
⊂彡
・・・げふん。
零もモノローグで語っているように、普段(いままで読者視点で見ていた方)とは若干感覚の違うお仕事モードのあかりさん。普段が皆を引っ張る姐御モードならば、こっちは、何というか、男を上手くたてて操縦するモード?商売柄そういう表情を表に出してるのかもだけど、酔いつぶれた零(当時は初対面)を介抱したり、無理やり酒代払わされそうになってた(笑)零を助けたり、と根底には優しい顔があって、「どっちもとてもきれい」なるコメントには納得。と言うかマジ素敵お姉さん。
ああ、もう何と言うかあの笑顔に操縦されたい◆3月 将棋界では6月から3月にかけて順位戦なる昇段に関わる対局があるらしく、タイトルの3月はそれにかけたもんかなー、とか漠然と考えていたのですが、今回三姉妹の住まいが三月町にあることが判明。しかも零の住まいは六月町。これは、互いにひっかけて演出されそうな設定だなぁ。
PR