忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME感想の記事
2024-04-29-Mon 20:07:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-05-16-Mon 00:26:05 │EDIT
 そうか。飯能のあたりが舞台なのか。それは西武新宿にポスター貼られるわな。駅名だけ知っていて一度も訪れたことが無いのだけど、あの辺りはあんな感じの街並みなのかな。一度行ってみようかな(思うつぼ)。
 
 以下、本編のちょっとだけネタばれ感想。
PR
2011-05-08-Sun 00:47:35 │EDIT
 見ていると結構、現実にあるものがそのままの登録商標で映像に組み込まれているのだけど、なんでポケモンだけアウトだったのかなー、とかそんなことが気になりだした。あと、女子高生相手にあなるあなる呼びつける展開にも慣れてきた。そんな4話。
 
 以下、ちょっとだけネタばれ感想。
2011-05-02-Mon 00:23:17 │EDIT
 この前西武新宿の駅で降りたら、やたらとこの作品のポスターが貼ってあったのだけど、何かタイアップしているのかのう。ロケ地が西武線沿線だとか?
 
 以下、ちょっとだけ本編のネタばれ感想。
2011-05-01-Sun 17:02:41 │EDIT
 仮面ライダーアクセル/照井竜を主役にすえ、Vシネマで制作された仮面ライダーダブルの派生作品。時系列的には、TVシリーズの後日譚を描いたMOVIE大戦COREのさらに後。すべての番外編を正史に盛り込んだり、TVシリーズのゲストキャラもちょいちょい出演していたりで、ああ、ダブルだこれ…みたいな謎の感想を抱いてしまったり。
 
 兎に角、アクション全ッ開ッ!な感じのお話であった。アクセルかっこいい!照井△!等とはふはふしながら見ているだけでもう十分満足できると言う。いやしかし、アクセルの造形をここまで格好良いと思うようになるとは思わなかったなあ。恐ろしきは平成ライダーの魔力か。
 
 以下ちょっとだけネタばれ感想。

2011-04-23-Sat 15:39:00 │EDIT
 今期のノイタミナ枠。疎遠になっていた幼馴染がとある出来事をきっかけに集まってむにゃむにゃ、といったありがち・だがそれがいい!なお話と、高校時代の夏の終わりと言う儚さを感じさせる時期設定に惹かれて視聴。…しようと思ったのだけど、しょっぱなから録画を忘れたので第1話をフジテレビオンデマンドでWeb視聴してから第2話を録画視聴。いやはや、うっかりさんにも親切な世の中になったものである。
 
 エンディングテーマがZONEの「secret base~君がくれたもの~」を出演声優陣でカバーしたものってのが、良いなあ。10年後の再開を想起させるフレーズがある曲を、リリース10年後にカバーしているというので既にぞわぞわしているのだけど、物語自体も幼馴染同士が疎遠になってから数年後の8月に始まっている、と言うのが描写から汲み取れると言う徹底ぶり。曲を聴くだけでリフレインする僕自身の記憶もあってか、しばらく鳥肌が止まらなかった。
 
  以下、ちょっとだけネタばれ感想。
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]