忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっき2月まとめ?

[PR]

2017-05-25-Thu 16:02:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月まとめ?

2008-03-12-Wed 01:06:33 │EDIT
 もう3月も3分の1過ぎてますが、簡単に2月まとめ、というかお仕事日記?2月は仕事に精出してたから、仕事のこと書けばまとめになる罠
 まぁ、兄のお祝いに仙台行ったりしてたので、仕事オンリーってわけでもなかったですが。し、新幹線って途中で分離してまったく違う方向に移動する乗り物なんだな。福島で東北の東西に分かれてく乗り物だったんだな。知らなかった。危なかった。←あと少しで山形行くところだった人

 仙台、できれば少しのんびりと散策したかった所ですが当日いきなり吹雪いてきたし、べ・別に今更結婚しようと何とも思ってないんだからね!などと振舞っていても、初めての息子の結婚にやっぱり感慨深くなっていたりおセンチになってたりしてたツンデレ両親をほっとくわけにもいかんしで当日は会の終了と共に実家へ直帰してしまいましたとさ。

◆お仕事
 本当にツメの段階で、後半は、というか最近まではプログラムよりは最終的な製品出荷に向けての作業に追われてました。

 何をやるかと言うと、作ったプログラムに対してこーゆー使い方が出来ることを確かめましたよーだから多分お客さんのご期待には添えると思いますよーみたいなテキストを作ったり、そのテキストを使ってそんな訳なんでこれ出荷させて下さいねーと部署のお偉方に許可貰ったり、このプログラムはこーして使って下さいねーと取説みたいなものを書いたり?細々と書くともっと色々とあるのですが、大まかにはそんな事をやってました。

 この手の仕事になってくるとどうしてもマイク○ソフト製品万歳な展開になるのだけど、某ワープロソフトが苦手というか嫌いの域なノウライトさんとしては色々と大変でした。なんだってあのソフトと来たら途中でスタイル変わるんだい!



 ツメのひとつとして作った製品の部内公開みたいなのがあったのだけど、自分が担当したところのウケが大変よくてほくほくしてたのはここだけの秘密。


◆読書
 活字はまったく読んでませんでした。漫画はちらほらと読めたのだけど。新しく開拓したのは、鈴木央先生の「金剛番長」と浅野いにお先生の「おやすみプンプン」かな?この2つ、趣向がまったく異なるので並べて書くのってどうなんだ、とか我ながら思ったりしますが。


◆視聴
 渚たんみたいなお嫁さんが欲しくなりました。渚たんはいりません。彼女は岡崎の嫁です。

 20話ラストの赤面するご両人、てシーンが良すぎてそこだけ10回以上リピート再生してました。CLANNAD。


◆3月
 そろそろ先輩になるころなので、今まで新人だから・・・と無意識に甘えてやらなかったところをきちんとこなしていけるようにしたいですね。まぁ、あんまり新人扱いされてた記憶も無いんですけどね、今まで。な、泣いてなんかいないんだからっ!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/2%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]