忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっきRevision 2.0

[PR]

2017-09-20-Wed 10:56:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Revision 2.0

2008-04-15-Tue 00:09:31 │EDIT
 ってことだと思ってた。ルルーシュR2の、「R2」の意味って。もしか、2度目の反逆(Rebellion)ってことだと。ネット巡回してたらチェスの2ゲーム目(Round 2)に引っ掛けた意味だって説があって、あー、そっちかー確かにしっくりくるわぁ、等と思ったり。話数カウントも「ターン」になってるし。



 そこで予想の斜め上を突っ切って、物語の根幹に関わるR.R.とかゆー名前の新キャラが出てくるからそーゆータイトルなんですよ、とかいう展開だったら、笑う。あれ?そういやロロってアルファベット表記だとどう書くんだろう。"RoRo"だとしたら

RoRo → R。R。 → R.R.

になって実はロロはC.C., V.V.に続くギアスを与える側の人間R.R.(アールツー)だったんだよ!な、なんだってー!!的な展開にならないな、うん。最後の最後で正気に戻った。



 や、でも、ロロはルルーシュやマオのような通常のギアスユーザーよりはC.C.寄りの存在だと思うのだけど。【ネタバレ】Lost Colorsの中で、ライのギアスが無効化されるシナリオ【ネタバレ】とかあったし。



 ルルーシュR2、出だしから引き込まれまくりです。OPは冒頭「恋焦がれて」の辺りのC.C.と、ラスト「あ・ふ・れ・る」の辺りでゼロコスチュームを纏って変態変身しているルルーシュが超お気に入り。

 ルルーシュを日常に溶け込ませるに当たって、どの範囲の人間まで記憶が上書きされてるんだろう。記憶上書きされた人間が元の記憶を取り戻したときにどう動くのか、とかが今後の楽しみポイントだと思うのだけど。ルルと仲良く鬼ごっこしてたヴィレッタ先生とか、記憶戻ったときどうするんだろう、みたいな。普通に生徒会室に入り浸ってたけど、それはそれなりに楽しかったけど、思い出してみたらその場に自分を貶めた奴と銃で撃った奴とが揃ってるじゃん?どうすんの?自分、みたいな葛藤。第1シーズンの扇さん相手には悲劇に終わったけど、OP見るにまだテーマ持ち越しみたいだし。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/revision%202.0
忍者ブログ[PR]