忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]てれびテレビ雑感想 ??~8/27

[PR]

2017-10-23-Mon 20:48:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ雑感想 ??~8/27

2006-08-28-Mon 18:32:43 │EDIT
 気がついたらもう8月も終わるのですか。夏の盛りが過ぎて、秋になる。少しの物足りなさとか勿体なさ、切なさのある時期。一番好きな季節です。ああ、でも何もこの先の準備終わってないや。いいよ、まだ来なくていいよ、この季節。ちょっと夏休みの宿題が終わらない小学生のような気分に浸ってみる今日この頃。


 お盆期間で色々と視聴スケジュールが乱れたり、って言うか帰省中の番組録画をミスったせいでそれぞれの番組1話見逃したや、って言うかもうハチクロは全然見てないなDVD待ちかなとかそんな感じの最近のTV視聴事情。今回は以下の番組に対して感想ー。


・結婚できない男
・ひぐらしのく頃に ~目し編 其の六 断罪
・24時間テレビ
◆結婚できない男

 ケンと見詰め合う桑野さんを見て、アイフルのCMを思い出した人、挙手。え、僕だけ?


 えーと、今8話?多分見逃したのは1話分だけだったと思うのですが。


 いつもだと、桑野さんの奇行(じゃない時もあるけど)を見て、あんな人と結婚する人居るんですかねぇ?さぁ?みたいな感じの女性陣のやり取りで幕を閉じるドラマなんですが、今回は違ったよ!ケンの身を案じて街中を駆け回る桑野さんを見てしまった早坂さん。今回は少し彼の事を見直したような感じでした。その様子にちょっときゅんきゅんしたw


 部屋を汚すのが嫌いな人っぽいのに、ブースも無しにエアブラシ塗装しちゃう桑野さんってどうなのよって言うか、部品がひとつなくなったくらいならもうワンセット買うよりも部品請求した方が安上がりですよ?みたいな感じでプラモ回りでツッコミを多数入れたくなった僕は元モデラー。元がつくのは最近普通にプラモ作っても買ってもいないからなんですが。


◆ひぐらしのく頃に ~目し編 其の六 断罪

 いや、この話だけ見たらよく解らない番組だ、これ。綿流し編の裏舞台って設定+アニメ前編を通してある超速展開がかなり裏目にでた感があります。綿流し編の展開忘れちゃってる人or見てない人からすれば、不親切きわまりないなぁ。丁度綿流し編のDVD出るから、展開忘れちゃった人は買ってね(はぁと)みたいな販促だったらびびる。


 目明し編でのポイントは(1)きゅん☆きゅんモード詩音の切なさとか、(2)KOOLモード詩音のきれっぷりとか、(3)綿流し編で黒幕のレッテルを貼られた園崎家(というか魅音)の救済とかだったかと思うのですが、うーん、後半に行くにつれて(1)が希薄になったのは、心象描写が限られるアニメという媒体からすれば仕方のないことなのか。個人的には沙都子を*してしまった時の後悔をもうちょっと強く描いて欲しかったかなぁ、なんて。つか、おもらしとか、原作でありましたっけ?w


 いつも以上にアダルティテイストが濃い目に感じたのは、KOOL全開の詩音のせいか、詩音のおもらしのせいか。


◆24時間テレビ

 けっこう楽しめました。ダンス甲子園がカッコよかった!すげぇな、高校生、みたいな。青春アミーゴの振り付けとかもむしょうに覚えたくなった僕は一体なんだ。


 それにしてもジャニーズの大先輩である中居くんがメインパーソナリティだった26時間テレビはぐだぐだだったのに、KUT-TUNパーソナリティの24時間テレビは無難なフィナーレだったのは・・・うん、バックアップがよかったからだよね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%9B%91%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%80%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BD%9E8-27
忍者ブログ[PR]