忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]感想超こち亀欲しくなった

[PR]

2024-04-27-Sat 14:01:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超こち亀欲しくなった

2006-09-19-Tue 10:50:41 │EDIT
 某所のレビューを見て超こち亀がめっさ欲しくなってきた。ぬー、でも2100円か…。高い。


 とりあえず今日は学校に行く前に本屋に寄るから買うかどうかはそこで決めるとして(そもそも在庫あるかどうかすら怪しいし)、WJ42号の「両さんを探せ!!」をやってみた。

 いやー、これ、難易度にバラつきありすぎじゃない?グレイマンや村雨くんみたいに堂々と出してるのもあれば、BLEACHやNARUTOみたいにそれわかんねぇから、普通、みたいなものもあったり。連載20作品全てから両さんを見つけるのは至難の業です。主にBLEACH。巻末コメントでもスルーしてるから、絶対無いと思ってたもの、僕。

 まあ、応募条件が20作品全てから探せ、じゃなくてゲスト出演20ページ分を探せ、なので見つけられなかった分はグレイマンやもて王等の複数ページ出演している作品で補えばよいと思います。



 とか言いながら、追記部分に答え合わせ的なものを。情報が間違っている可能性は往々にしてあるので、その場合は、うん、あんまり責めないで。
・ONE PIECE
 36ページの最後のコマのモブ。
 尾田先生のモブと言えばパンダマンだけど、パンダマンってまだそこかしこに描かれていたりするんだろうか。

 ちなみに、海軍のマークの全てが両さんの繋がり眉毛に見えたのはここだけの秘密。


・BLEACH
 いない・・・よね?とか思ったら59ページの扉。雨竜のズボンのクロス柄がひとつだけ両さんの顔になってるーーー!畜生やるな、久保先生。


・アイシールド21
 81ページ下段中央のコマ。峨王の雄たけびに戦慄するモブの中。効果線で顔が切れている様に見えるのは見つけにくくするためか、単行本では消えますよと言う宣言か。


・NARUTO
 100ページ上段2コマ目。シカマルの立っていた建物のテラスのあたり。何か出し方が先週のコラボ漫画のバカ彦くん的で爆笑。


・魔人探偵脳噛ネウロ
 164ページ上段。電子ドラッグの影響で暴れる市民に混じってなんか大変な事してますよ、この警察官。警察官のモブの中に隠すことが出来るのにあえて外してくる松井先生はスゴい人だ。


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 182ページ上段。ツナの部屋のカレンダー。こち亀のカレンダーを持ってるなんて、コアなこち亀ファンなんだろうか、ツナは。

 関係ないけど、武器+ミニスカ+ブーツのセットには、正直、ときめきました。


・メゾン・ド・ペンギン

 言わずもがな。220ページ。223ページの超こち亀の表紙はカウントに入るんだろうか。何かコピーくさいんだよなぁ。


・D.Gray-man
 225ページの表紙。星野先生の名前の隣。これで終わるかと思いきや、238ページ、光の玉を放つ元帥のコマの下の枠外でもピースしてたりする。何かどっちも単行本化の際には消えてs(ry


・銀魂
 261ページ、お妙さんの左手のモブ。眉毛のつながったモブが大量にいるからもっといるかと思ってたのだけど、これしか見つからず。

 勝手に30周年企画を持ち越したり、冒頭でこち亀ネタとボーボボネタを出したりしたのは先週のコラボ漫画に読んでもらえなかった腹いせだろうか。


・真説ボボボーボ・ボーボボ
 265ページに堂々と。


・OVER TIME
 262ページ最後のコマ。太郎の部屋にこち亀が表紙のジャンプが。


・テニスの王子様
 307ページ上段。相手校の監督がここだけ両さんになってるんですが。RYO-IIウイルスにでも感染したんでしょうか。青学1年トリオの中にも眉毛がつながってる人、いるしね。


・To LOVEる。
 338ページ中段。部員募集のポスターに混じって祝30周年のポスター。


・太臓もて王サーガ
 352から355ページにかけて。と言うかこれが許されるなら、銀魂とかほとんどのページが該当しないか?(笑


・斬
 357ページ上段。タイトルの真下。尾田先生が自分の信念を曲げてキャラの服にトーンを貼ったのに対し、信念を通しきった杉田先生。流石です。


・エムゼロ
 379ページ右下。頭を抱える生徒を見て笑ってやがる…。と言うか試験官がラサールさんに見えてしょうがないんですがどうしよう。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 396ページの山の精の口の中。見つけた瞬間大爆笑。


・謎の村雨くん
 415ページ。堂々と表紙に登場。


・みえるひと
 449ページ。明神と一緒に欠伸。自分の連載が終わってしまったと言うのに巻末でこち亀の30周年を祝う岩代先生がえらく切なかった…。


・ピュ-と吹くジャガー
 465ページ。違和感無いようにみせてその実違和感バリバリです。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E6%84%9F%E6%83%B3/%E8%B6%85%E3%81%93%E3%81%A1%E4%BA%80%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]