忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]感想SWOT / 杉田尚 / 眼鏡1 赤髪のガリ勉野郎 感想

[PR]

2024-04-19-Fri 09:05:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWOT / 杉田尚 / 眼鏡1 赤髪のガリ勉野郎 感想

2010-07-06-Tue 02:01:08 │EDIT
「俺の夢は映画に出てくる様な完璧な『UFO』を開発する事だ」

 いや、それもう、微塵も未確認な飛行物体じゃ無いから。

//

 杉田尚先生の最新作、「SWOT」の感想を簡単に。


・細かい設定変更はあれど、基本ストーリーは読み切りと同じ感じの第1話。ならぬ第1眼鏡。話数カウントが眼鏡なのか。眼鏡をそんなにプッシュしちゃうのか。

・主人公の学崎、読み切りではNASAに入る事だけが目的ぽかったのが、連載ではUFOを作る、と言う明確な目的にチェンジ。どこどこに行く、と言うのが最終目標になっているよりかは、何々をしたい、と言う目標の方が好感度上がって良い感じ。ではあるけれど、その目標に対して勉強する教科のセレクトを間違ってるよ。

・ヒロインの蓮野さんは基本的にはお変わりなし?黒髪とおっぱいの人なので、月島さん系ヒロインではなくて花咲さん系ヒロインか。おしい。バストが残念な人なら将来の夢と絡めて、後のタマ子先生である、みたいなネタを誰かがやってくれただろうに。大石先生なら今のままでも彼女をいじってくれると信じているけれど。

・主人公の見事なツンデレ発言から始まるバトルシーンはキャラがぐりぐり動いていて流石。そして一度見た技が通用しないとか、学崎マジ聖闘士。斬の時はオーラ的なものを一切廃したバトル描写に徹していたけれど(衝撃波はギリギリだったけど)、今回はどうなのかなー。全てアルゴリズムで片付ける方向かな。手持ちのアルゴリズムでは捌き切れない強敵に対して、新たなるアルゴリズムを手に入れるための修行(夏季講習)編とかあったら新しいかも知れない。こう、無駄に滝に打たれたりする、それ勉強と何の関係も無いじゃん的な修行をする方向で。その際、ヒロインの蓮野さんは水着着用の方向で。

・ところでカラーの見開きページに牛尾っぽい人と絶山先輩っぽい人がいるのだけど気のせいだろうか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E6%84%9F%E6%83%B3/swot%20-%20%E6%9D%89%E7%94%B0%E5%B0%9A%20-%20%E7%9C%BC%E9%8F%A11%20%E8%B5%A4%E9%AB%AA%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%8B%89%E9%87%8E%E9%83%8E%20%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]