忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっき10月まとめ

[PR]

2017-06-26-Mon 07:34:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月まとめ

2007-10-31-Wed 22:27:28 │EDIT
 たまにはその月のうちにまとめを。

 こ、今月は体調崩してた記憶しか無いなぁ・・・
 とか思いつつ9月まとめ記事を見直してみたら先月も先月でずいぶんとメンタル下がっていたみたいでこれは病は気からって奴だったんじゃなかろうかとか、思った。と言うか、まとめで10月はアクティブに過ごしたいとか書いてあるよ。なんか涙が出てきた。


◆10月のお仕事
 若干クールダウン気味。そこまで激動はなし。いや、単純に使い物にならないくらい熱と薬でぼーっとしてただけなんだけど。後、多少の無茶ぶりには余裕で応えられるくらいに成長したってだけなんだけど。今から今晩の飲みの席を確保してくれ!(参加者10人以上)とか金曜の5時ぐらいに言われたときは肝を冷やしたけどな!一体何の成長だ。


◆10月の読書
 こちらもあまり読んでなし。けっこう小説とか活字媒体の本は買いあさっていたのだけど、読む時間が中々作れませんでした。

 ハルキ関係では今月は変化球で、著作そのものではなくてたまたま本屋で見かけて買った書評を読んでました。村上春樹の小説は大好きなのだけど、村上春樹作品の何がそこまで面白いの?と人に聞かれると困ってしまうところがあって。そーいった痒いところが他者の口からこーゆーところが面白いとか出てくるのを見ると、あー、そーゆー切り替えしもあるのかとか思ったり。今回読んだ本の著者さんとは嗜好が似ていたので、彼の語る内容はけっこうしっくる来るものがあったのだけど、何だろう、やっぱり何かがちょっと違うんだよなぁ、とかも思ってしまった。その何かがわからないのに、何故か違和感だけ感じる不思議。

 ひぐらしの小説版、毎月初旬に出てるので既に綿流し編も発売されていて、と言うか既に買ってあって積み本の中に紛れていたりするのだけど、これもはやく消化しないと次々とたまっていくんだよなぁ。ホント、まだ挿絵に描かれた詩音のけしからんおっぱいしか見てないよ、これ。


◆ハマった
 グレンラガンにどうしようもなくハマった。ここまで惹きつけられる熱いアニメは勇者王以来だよ。ガンダムやコードギアスとはまた別系の熱さだよ。

 あと、さるお方(笑)の布教に負けて、10月スタートの萌え萌えアニメも相当数見てます。キミキス、CLANNAD、D.C.II、ef・・・と、どんだけゲーム原作のアニメ見れば気が済むんだ、ぐらいに見てます。見た後は「ああ、僕はもうこんな時間には戻れないんだな」等と、軽く泣きたい気持ちに支配されてます。不思議だな。あの頃はひたすら大人になりたかったのに、今となっては逆にその頃に戻りたいなんて思ってる。


◆11月
 まぁ、ぶっちゃけ頭の中はまだまだ10月なのですが、世間は明日から11月らしいですね。

 ひとつ、年末に向けて始動するプロジェクトがあってそれに参加することになったので、お仕事はけっこう充実した日々が続きそうです。後、今月の同窓会は結局台風でお流れになっちゃったのだけど、来月はまた別の同窓会があって1年ぶりの面子と会えそうなので、それを楽しみにしつつ。

 ま、まずは体調をきちんと元に戻さないとなぁ。例年のパターンを見ると、近いうちにまた酷い風邪にかかりそうな気がする。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/10%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
忍者ブログ[PR]