忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっき治ったということに

[PR]

2017-08-20-Sun 17:05:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治ったということに

2007-10-29-Mon 22:47:16 │EDIT
 しておこうかと、思った。



 いえね、未だに咳ごほごほやってたりするんですけどね、それ以外の症状はなんとか治まってきたんでね。



 風邪でうーうー唸ってる間、一切がっさい出力する気にならなかったので、ひたすら入力。グレンラガンのDVD既刊分を一気視聴。そんなことしてるからなかなか風邪がなおらないな、なんだこの熱すぎるアニメは。DVD4巻ラスト(11話)のクライマックスでシモンが

「俺を誰だと思っている 俺はシモンだ カミナの兄貴じゃない 俺は俺だ! 穴掘りシモンだ!」

と吼えるシーンが超絶鳥肌ものなんですけど。言葉のパーツパーツは劇中のそこまでにどこかで誰かが口にしていたもので、シモンはそれを繋ぎ合わせているだけなので言葉だけ聞いているとそこまでピンと来ないのだけど、その繋ぎ合わせるまでの過程を実際に見てからだとよくぞこの言葉を口にしてくれたと感動してしまう。数話かけて溜まったフラストレーションが一気開放されるシーンなので尚更熱い。このシーンまでに周囲からの信用を失っていたシモンがこの咆哮で彼らの心を鷲掴みにするところとか、シモンの名乗りに聞き惚れている仲間に混ざってひとり「よくその言葉を言った」と視聴者視点で頷くリーロンとか、そもそもこの復活シーンの直前、シモンに助けられたニアの表情がごめん直球ストライクとか、ホントに胸に来る、このシーン。

 グレンラガン、10月頭から再放送してるから今ならまだ波に乗れるのだけど、如何せん、放送時間がなぁ・・・CLANNADと被ってるんだよなぁ・・・CLANNAD、原作やってない人なのでそれほどアニメ版が面白くなければ視聴は続けないつもりで居たのだけど、普通に面白いというか、原作知らないだけあって、毎回毎回引きでな、何だってー!!とか律儀に反応して次週の放送が超楽しみになるくらいにハマっているので、無理。切れない。

 こ、これは裏番組録画用にもうひとつ録画機材買うべきだろうか。もしかWチューナ機能を持ったキャプチャボードに買い換えるとか。うん、割と本気に今考えてる。



 ああ、でもDVDの続刊で12話以降見るほうが早いかも知れない。5巻、来月末だけど、その時点でもまだTV放送より先行してるし。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/%E6%B2%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB
忍者ブログ[PR]