忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっきナンということでしょう

[PR]

2017-10-23-Mon 20:49:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンということでしょう

2007-05-28-Mon 00:53:51 │EDIT
 タイミングの合わないときってのはあるもので、先週〆の仕事が不完全燃焼だったお陰でローな気分で入った休日初日の昨日は外に出ても狙ったかのように不快な事だらけで、そんな精神状態で無理に表に出てても普段はスルーしてることにまでイライラしたりしてそんな自分にまたどうしようもなくイライラしそうなので、今日は何もせずに部屋に引きこもる事にしました。割といつもと変わらない休日に見えるかも知れないけれど、か、勘違いしないでよね、社会人になってから土日は有効に使ってるんだからね!朝早くに起きて(とは言っても9時過ぎまでは寝てる)結構アクティブに動いてるんだからね!


 まあ、それはさておき、ただ部屋に篭ってるのもアレなんで、ありあまる時間を使って普段しないような料理をするべと、新しく買った料理本の中で気になって材料だけは揃えてたナン作りにチャレンジしてましたぜ。ちょいと油引きすぎたおかげで焼きをミスしましたがそこそこに旨しな出来に。ちょっと不出来でも自分で作ったってだけで味覚パラメータ改変されて旨く感じるのはしょうがないよね?


 パンって初めて作ったけど、ホントに膨らむんだ、生地、みたいな所でもはっする。ちょっと元気が補充できたかもだ。





 市販品として出回ってるものでも、材料とか出来るまでの工程とか、自分で一から作ってみる事で体感するのって、ジャンルを問わずに楽しいことで。その経験から、セオリーだとこうだけどここをこうしたらどうなるんだろう?って考えることも楽しい。世の中が求めてるのは、既存のものの模倣や改良なんかじゃなくて、完全新規のモノやら発想なんだろうけど、どうしてもそう言ったのって敷居が高いし、こう言った所だってものづくりの醍醐味だし、何よりものを作る行為自体にワクワクする気持ちはとても大切で大事な事なんじゃないかと僕は思うわけで。まあ、そのあたりが僕の行動原理とか、モチベーションとか、原点とか、そういったものだからそう思うのかも知れないけれど。何を言ってるのか分からなくなってきたんで無理やりまとめると、子供をこっちの道に誘導したい親御さんは難しいことなんか考えずにとりあえず一緒に台所に立って夕食でも作ってみればいいんじゃないかとか思った日曜深夜と言うかもう月曜。



 うん、明日からも仕事、頑張ろう。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86
忍者ブログ[PR]