忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっきうっぷす

[PR]

2017-09-20-Wed 11:06:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっぷす

2007-05-14-Mon 22:49:48 │EDIT
 現在公開中の映画『バベル』。その中で一部画面の明滅の激しいシーンがあって画面をガッツリ見てると気分が悪くなる、所謂ピカチュウ現象があるって話があったじゃないですか。いや、あったんですよ。昨日、実際に見に行ったんですけど、リアルに気持ち悪くなって帰ってきましたよ。注意しろって言われてるのに何をしてるんだ、僕は、みたいな。ノウライトです。



 カット割りと時間軸の入り乱れのお陰で最初全然話が理解できてなかったんですが、時間が経過するごとに国境を越えた様々な場所での様々な人の話がリンクしていく様に身震いしつつ。視覚的にやられてぐらぐらしつつ。

 話的には<ネタバレ避け反転>物事が伝わらないもどかしさや、その苛立ちが産み出す悲劇にしんみりしつつ、それでもそんな稚拙なコミュニケーションの先にあったほんの僅かな救い(あった、と思いたい。)に見てるこっちも救われつつ<反転ここまで>なお話でした。

 後、あらゆる意味で小学生以下お断りな映画でした。多分、中学生もヤバいと思う。性的な意味で。



 映画関係でもうひとつ。今週の土曜から、ららぽーと横浜内のTOHOシネマズで、『秒速5センチメートル』が公開されるそうで。封切初日に新海監督の舞台挨拶が予定されてるらしいんですよ。つーか公式ブログによればサイン会までやる予定らしいんですよ。


 ・・・チケット取っちゃいましたよ!見たのにな。一回、既に見てるのにな。


 そんなこんなで今週土曜は新海監督に会いに横浜出張してきます。今見たら13時の公演も15時の公演もまだまだ席が空いてる状態だったので、僕と同じノリで横浜上陸したい人はTOHOのHPをチェックするといいよ。



 週末楽しむためには、まず今抱えてる仕事を片付けねば・・・。あの分量、ひとりで一週間以内か・・・。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%81%99
忍者ブログ[PR]