忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっきおもひでぽろぽろ

[PR]

2017-08-18-Fri 04:17:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもひでぽろぽろ

2008-01-18-Fri 01:10:49 │EDIT
 いつの間にやら、とかカマトトぶる気も無いですが、年が明けましたね。気がつくとあと少しで社会人になって1年。上司にも「○○(本名)くんは何年も前からこの部署に居る感じがするね」とか言われるぐらい職場には馴染みまくっているノウライトさんですが、実のところまだ時間は1年しか経っていないのですよ。むしろ正式に辞令を受けて今の部署に移動してからはまだ半年も経っていなかったりするのだよなぁ。



 とか時間の経過に想いを馳せていたりするのは、今日、会社で今期の新卒採用試験への協力要請を受けたからでして。社内メールでその件が流れてきた途端に脳裏に甦る就職活動をしていた頃の日々。溢れる、そうか、あれからもう2年経ったのか、みたいな感情。

 この機会に、就職活動当時のことを纏めた就活後期に目を通してみたのだけど、これがひたすら懐かしい。テキトーな人間なりに一生懸命悩んで、頑張って、もがきながら今の居場所を手に入れたのだな、と当時の様々なものが思い出せましたよ。良かった。たまに、学生だった自分と今の自分は本当に地続きに繋がっているのか、とか悩むことがあったのだけど、悩んで、頑張って、もがいて、「○○くんは何年も以下略」とか言われるくらいに色んな意味で足場を固めている今の自分と、昔の自分はちゃんとリンクしていた。

 この科白、ジョブをひとつ完遂させた後に賜ったのだけど、これはお前態度でかいなとか意訳される言葉じゃないよね?ちゃんと仕事覚えてきたなってことだよね?・・・よね?



 就職活動、今年も売り手市場は継続中とのことであまり真面目に活動しなくても内定が取れる状況らしいですが、それでもやっぱり色々と悩みを抱えている方は居るかと思います。僕がその口だったし。多分、これから僕が会う学生の中にもそんな人が何人か居るのだろうなぁ、という予感もしています。

 そんな人たちにたかだか数年リードしているだけの僕が言えるようなことってなんだろうな。持論でいいのならひとつあるけれど。

 悩む自分を否定するなかれ。

とかね。



 あまりにも久しぶりの日記のためにオチの付け所がわからないのでテキトーなところでおしまい。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%B2%E3%81%A7%E3%81%BD%E3%82%8D%E3%81%BD%E3%82%8D
忍者ブログ[PR]