忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]てれびテレビ雑感想 7/2-7/8

[PR]

2017-08-18-Fri 04:14:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ雑感想 7/2-7/8

2006-07-09-Sun 18:03:44 │EDIT
 今週はけっこうドラマを見てました。反面、ハチクロはつい失念して見逃すと言うポカを。原因をたどっていくとマルラボの世界にどっぷりハマってたってのがあるんですけどね。いや、悪くない。ムイムイは悪くない。

 今週は↓の番組に対して感想。

 ・誰よりもママを愛す 第1話
 ・HERO 特別版
 ・結婚できない男 第1話
 ・ひぐらしのく頃に 暇し編 其の壱 ヒナミザワ

◆誰よりもママを愛す 第1話

 田村正和の専業主夫姿がかなりハマりでした。イメージ的にはタイトルにあるママラブな感じではなくて、家族ラブなパパさんでしたがね。

 うーん、ただ、あの愛情は多感な時期の子供にはちょっと鬱陶しいかなぁ。特に学校とか公共の場所でああいった事されると反発されるのがオチですよ、実際。と言うか授業参観の最中に家族自慢しないで下さい。リアルに恥ずかしいです、それは。

 ああ、でも基本的には楽しいドラマでした。


◆HERO 特別版

 すいません途中まで夏スタートの新ドラマだと思ってました。て言うか番組終わるまで前身のドラマシリーズの存在を忘れ去ってました。

 なんかどっかで聞いたことのあるタイトルだなーとか、アレ?結構豪華なキャスト使ってるのに、何か1話だけで話終わっちゃう構成だなとか、随分長くやってるけど、キムタクほどになると主演ドラマの初回を1時間延長ぐらい出来るのか、とかずっと考えながら見てましたすいません。途中で気づけ。

 主人公の行動に感化されて成長するキャラとして綾瀬はるかと堤真一が用意されてましたが、僕としては堤さんのストーリーのが好み。堤さん自体、若者に触れて輝きを取り戻す中年、って役どころにハマりな役者さんだからかも知れませんが。


◆結婚できない男 第1話

 ああ、こら結婚できないわw

 あるいは面は安部さんなのでかなり格好いいから、結婚は出来るけどすぐ離婚する、とか。まあ親友が居たり、きちんと会社の人間とはコミュニケーション取ってたり(出先で見かけたネタを携帯で後輩に報告する姿がかわいかった)と本当に人間が嫌いって理由じゃなさそうな人なんで、理解者さえ現れれば幸せな結婚が出来そうです。

 なんでしょうね、彼。不特定多数の人に自分の内面を見られるのが恥ずかしくて、それを避けるように振舞い続けたらこうなっちゃいました、みたいな感じなんですかね。引きこもりがアクティブに外に出たらこんなんなってしまいました、みたいな。


◆ひぐらしのく頃に 暇し編 其の壱 ヒナミザワ

 AKSKが古泉です。どうにかしてください。何をだ。

 2話しかないから削られるだろういや削られるに違いないと言われ続けた赤坂の本領発揮な麻雀シーンでしたが、大勢の期待を裏切ることなく見事にカット。されど同じく心配されていた雪絵さんとの絡みは見事キープ。よかった。雪絵さんとおなかの子との絡みが無いと赤坂さんがただの童女萌えの危ない人に成り下がってしまうからね。うん。まあ、童女萌えであることは否定しないけど。

 後。赤坂さんは今回でアニメ初お目見えですが、オフィシャルとかけ離れたビジュアルなのは何故ですか。出てた、よね?皆殺し編で、立ち絵。もしや忘れられましたか。綿流しの日に部活メンバーにおもちゃ屋さんで出会った記憶を忘れられた要領でビジュアルを忘れられましたか?


参考:
 誰よりもママを愛す公式HP
 結婚できない男公式HP
 オヤシロ様.com(ひぐらしのなく頃に)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%9B%91%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%807-2-7-8
忍者ブログ[PR]