忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]ルルーシュコードギアス反逆のルルーシュ STAGE 6 「奪われた仮面」 感想

[PR]

2017-11-23-Thu 12:22:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 6 「奪われた仮面」 感想

2006-11-13-Mon 23:24:46 │EDIT
 ブリタニア皇帝のCVが若本規夫さんな件。

 て言うか穴子さんじゃん。ああ、もう駄目だ。この先皇帝が如何に威厳たっぷりに笑ったところでもう海山商事のデスクで笑ってる彼の顔しか浮かばない。オール・ハイル・ブゥーリタァニアがフーゥグ田君にしか聞こえない。

 そんな6話。
◆編入生・スザク

 テロリストの人なカレンさんに続いて容疑者枢木スザク(発音的には容疑者室井慎次、みたいな感じで)もアッシュフォード学園入り。ついでにランスロットも研究室を追い出されたせいでアッシュフォード入り?コメディ調の物語の裏で何か色々と物騒なことになってきてます。学園内。この先学園が火の海になることはあるのか否か。

 そして。どこかの801ちゃんに言わせれば学園化は禁じ手らしいですが、着々と学園化が進行しているコードギアス。

 もういっそのことC.C.も趣味の服とピザを捨ててメガネ+ドジっ娘+図書委員として学園に編入しちゃえばいいじゃない。ヴィレッタさんも年甲斐もなく制服に身を包んで学園に潜入しちゃえばいいじゃない。オレンジ君は用務員にでもなって学園の敷地にオレンジ畑でも作ってしまえばいいじゃない。皇帝は無難に校長でもやってればいいじゃない。穴子さんのビジュアルで。それが嫌なら音楽室の壁にでもぶら下がっていてください。


◆仮面と言うか猫探し

 サブタイだけ見たらかなりシリアスなお話なのでおちょくってネタ絵描いてみたら実のところ本編はそれ以上にネタにまみれた展開でした。コードギアス恐るべし。と言うかゼロの仮面がぴったりフィットした猫のビジュアルがヤバいぐらいにツボにハマってました。

 何とかかんとかで無事に仮面を取り戻したルルーシュだけど、次の仮面の出番までにきっちり中を掃除しておくことをお勧めします。猫の毛とか、残ってて鼻をくすぐったりしたら大変な事になるので。せっかくのゼロとしての決めどころで鼻がむずむずしてくしゃみ連発じゃあ切ないことになるんで。そしてあだ名が変態仮面からくしゃみ仮面になる。


◆ご褒美のキスとか

「生徒会メンバーって事はカレンさんでもOK?」
「俺ルルーシュ君がいいな…」
こんなところでカミングアウトしないで


 そんなやり取りがあったかどうかは記憶が確かではありませんが(超逃げ口上)、学園中を沸き立たせるに足る効力のあったご褒美のキス。カレンのストーカー(笑)が登場したときのBGMが緊迫したシーンで使うそれだったのに爆笑。

 と言うか、キスの場所指定あり?と沸き立つストーカーどもの声を聞いて、顔以外の部位を連想した僕は純粋な心を失いましたか。スザクとルルーシュにご褒美を与えるナナリーの姿を見て「ナナリーたんもアリだったのか!」と血の涙を流す兵の姿が浮かんで見えた僕は何かに毒されていますか。


◆と言うか

 猫がルルーシュの恥ずかしい何かを持っているかも、と言う不確定情報に期待して全校あげての猫探しをするほどルルーシュの弱みはレアですか。生徒会主催で男女入れ替えとか水着で授業とかやってるにもかかわらず、握れてませんか、弱み。


◆次回

 素で強者のコーネリア。彼女を狙うとしたら馬鹿正直なスザクもランスロットで敵に回るだろうし・・・ナイトメア戦でのパワーバランス、悪いなぁ。いやさ、白兵戦でのバランスもアホのように悪いのだけど。

 ある程度はルルーシュの戦略で魅せることも出来るだろうけど、出来ればレジスタンス側にも象徴となるナイトメアが欲しいところ。無駄にゼロの仮面の意匠を継承したナイトメアとかを希望。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%20stage%206%20%E3%80%8C%E5%A5%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%80%8D%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]