忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]ルルーシュコードギアス反逆のルルーシュ STAGE 10 「紅蓮舞う」 感想

[PR]

2017-10-23-Mon 20:49:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 10 「紅蓮舞う」 感想

2006-12-19-Tue 16:06:05 │EDIT
 紅蓮つえ―、必殺技、発動までが地味だけど、つえ―、と燃え滾っていたはずなのに気がついたらまったく関係の無い感想ばかり書いていた10話。
◆冒頭のルル様が

 C.C.に言われるまでも無く素敵に悪者面です。薄明かりの中、必要性の感じられないセクシーな行動を取る女性を隣にはべらせて本人はむっつりと個人作業に没頭。素敵に古きよき時代の悪者テンプレートにはまってます。

 と言うかそもそもC.C.の着ていた水着はどうやって調達してきたのでしょうか。アッシュフォード学園の校章がついているので恐らく学校指定の水着。学内の購買部などで簡単に手に入れることは出来そうですが、素敵悪面・ルル様は男子生徒。片やC.C.は部外者。そう簡単に購入できるとは思えません。ナナリーやシャーリーに借りたのかも知れませんが、その、色々とサイズが合っていない気がするので、その線は薄いでしょう。うん、て言うかその前に、何て言って借りるんだよ。

 やはりここはギアスの力をもって調達をしたと考えるのが自然でしょうか。何か視聴者へのサービス(或いはC.C.の気まぐれ)のためだけに消費される主人公の特殊能力が哀れで仕方がありません。

 ルル様はきっと断腸の思いで購買部の売り子とお客その他に「全力で私を無視しろ」とギアスをかけて水着を調達したのでしょう。その場にネコ騒動の時にギアスをかけた女生徒やカレンが通りかかったらもう一巻の終わりでした。カレンなんかには「もっとマシな男だと思っていた」と再び平手を喰らっていたかも知れません。ひとつのサービスシーンの為になんて綱渡りをするんだ、この主人公は!(女生徒ひとりにギアスをかけて「買って来い」と命じたとは思わない


 ところで僕はスクール水着ひとつにたいして、何故にこうも熱く語っているのでしょうか。


◆今回

 フェイスオープンの多かったゼロ様。あの仮面を長時間着けていると蒸れる事に気付いたのでしょうか。朝起きたら枕元が抜け毛でいっぱいだったんでしょうか。いやいや最近黒の騎士団の活動も多いしストレスだよね?え?あれ?もしかして仮面のせい?みたいな。

 いや、うん。今回は表情のないナイトメア主体の作劇だったからね。キャラクターの感情を描写するためにコクピット内部のカットイン入れた所で中身が仮面じゃあもう一回カットイン入れなきゃだしね。


◆日本開放戦線本部の危機

 ついに不敗神話・藤堂の実力が見れるかと思いきや、キョウトにナイトメアを取りに行っているため不在・その実力披露はお預け。いっつも正座してテレビ囲んでるだけのくせして、こんな時ばっかり都合よく居なくならなくても。

 しかし、そんなチョンボをしてもそこは藤堂。本部を囲む検問に危機感を感じたのか、虫の知らせを感じたのか、或いは正座し過ぎで足の感覚が麻痺しブレーキを踏みそこねたのか、はたまた或いはキョウトからこっちトイレを我慢してたのに検問ばっかりあるから我慢効かなくなって強行策に出たのか、検問強制突破。あれなんか変なノイズが。

 シンジュクゲットーでの攻防で、刻々と覆されていく戦況を見てクロヴィスが藤堂の名前をつぶやいたことがあったので、てっきり戦術に長けた方だと思っていたのですが、しっかりナイトメアを駆り戦場に出てくる人のようです、藤堂さん。きっとコーネリアに負けじ劣らずの武人です。ゼンガー・ゾンボルトです。「我に断てぬもの無し!」と吠えながらごっつい日本刀をナイトメアで振り回してくれるに違いありません。


◆その他

・黒の騎士団の名乗りを「私が責任をとります」と放送してリアルに責任をとらされたディートハルト。

・紅蓮弐式のコクピットはゾイドジェネシス。

・成田連山のふもとにC.C.絡みの研究所?

・オレンジがーーーーーーっ!


◆次回

 ブライ改の頭部から出ている触角がものっそくGっぽい件。或いはカマドウマ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage10「紅蓮舞う」
 「それに、君には戦う理由がある」(ゼロ)  前回第09話「リフレイン」の感想記事では100余りのトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い....
ランゲージダイアリー2006-12-20-Wed 05:15:25
プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%20stage%2010%20%E3%80%8C%E7%B4%85%E8%93%AE%E8%88%9E%E3%81%86%E3%80%8D%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]