忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっき7月なので6月まとめ

[PR]

2017-06-26-Mon 07:17:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月なので6月まとめ

2007-07-02-Mon 23:00:35 │EDIT
 最近知ったのですが、今日7月2日は半夏生と言って、関西の方ではその年の作物が蛸の足の様に大地にしっかりと根付く事を祈って蛸を食べるらしいですね。きっと先週今週のTo Loveる。に出てきた蛸型宇宙生物はこれを示していたのでしょうね。エロスと一緒に古きよき日本の風習も学べる。何て素敵な漫画でしょううん流石に無理があると思ってる。

 それにしても今週のラルグラドはソードマスターヤマト的な匂いがぷんぷんしすぎです。来週、ラルの勇気が世界を救うことを祈って・・・とかで終わっても驚かない自信があるね。むしろ最近のジャンプは○人衆とか出てきた時点で柑橘系の匂いがするね。うん、カトブレパスとかね。4人目のK都守護家がいるような気がしていたが別にそんな事はなかったぜ!


 微妙なジャンプ語りしつつ6月まとめ。
◆6月の出来事
 前半は毎週週末にもなると遊びに出かけて、後半は新人研修成果報告のまとめ役になって仕事に集中してと公私共に濃ゆい日々だったのだけど、逆にあまり一人の時間は確保できなかったかなぁ。本も読めなかったし、ネタも作れなかった。~だから出来なかったは負け犬の発言に近いのであんま言うべきじゃないのだけど。重ね重ね反省。


◆6月のお仕事
 6月末に試用員から正社員に昇格して、正式に配属決定。狙い通り&予想通りの部署の開発部に配属されてひとまず安心。ここでまさかの営業部配属とかだったらホントどうしようかと思った。うーし、これからガリガリ開発(の勉強)すんぞー。


◆6月の読書
 あんま読めず。きちんと読んだのはねじまき鳥の続きのみ。

・ねじまき鳥クロニクル 第2部 予言する鳥編

 何で出ていったんだクミコーーー!もう切なすぎてどうしてくれようかみたいな感じで心が痛めつけられる文章を書かせたら村上春樹氏の右に出る人は居ないんじゃなかろうか、これ。

 と言うか、2部を読み終わってもやっぱり3部が売り切れたままの近所の本屋にはとことん失望した。


◆6月のコネタ
 わー、何もしてねー。ブログにあげる程じゃない事はいくつかやってるのだけどなぁ。ゼロフィギュアも襟のパーツを削りすぎて折っちゃって、凹んでそのままだしなぁ。いかん。このままではコネタブログの名が廃る。いつからそーゆー方向性に収束しましたか。


◆7月のねらい目
 7月中はスパロボやります。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/7%E6%9C%88%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A76%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
忍者ブログ[PR]