忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっきぼくのなつやすみ2008

[PR]

2017-10-21-Sat 02:43:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくのなつやすみ2008

2008-08-19-Tue 01:00:34 │EDIT
 先週のウィークデイはお休みを取って、9連休の夏休みを貰ってましたよ。基本実家でまったりと過ごしていたのですが、何かもー色んな事があったりなかったりなかったりしたので以下箇条書き。
◆1日目
コレを購入。店員さんに思いっきり失笑される。こ、コレを買わなかっただけいいじゃないか!
・新宿界隈でともだち(@20世紀少年)のTシャツを着た集団と「手相の勉強をしているんですけど…」の集団に囲まれる。あまりのカオスッぷりに脳みそが思考を拒否しだす。
・新宿駅の南口でよく遭遇する「手相の以下略」集団、どこかで単独行動している成人男性に主に声をかけているとの記事を読んだことがあるのですが、うん、もう放っておいてください(泣きながら
・所でともだちTシャツ着てた方々はどっかのイベント帰りだったんでしょうかね。

◆2日目
・次の日の帰省に備えて、ボロボロになった旅行鞄を新調&旅のお供の本を購入。
・近所の映画館で上映作品のチェックをするも、見たいと思っていた作品が軒並み8月末公開になっていてがっくりする。
・久しぶりに近くのジムまで泳ぎに行く。200mも泳がない内に息が上がって切なくなる。
・ジムから出た途端、強烈な倦怠感に襲われる。仕方が無いので、帰省の準備もそこそこに、寝る。

◆3日目
・帰省ラッシュの最中、完全にノープラン(きっぷの予約無し)状態で上野まで行くも、普通に往復の指定券をゲット。毎度毎度、え、帰省ラッシュとか何ですか?とか言わんばかりの常○線に感動すら覚える。
・発車まで時間があったので、時間つぶしに秋葉原に足を向ける。
・帰省直前に電子部品を買い集めるアレも無いなと思い、適当にその辺をぶらぶらと歩き、「Fate/Zero material」のみ購入。旅のお供が増えたとほくほくしながら上野に戻る。
・上野から実家最寄駅までの記憶が無くなる。普通に爆睡。旅のお供、意味無し。
・久しぶりの実家・感想。ひぐらしすごい・涼しい・というか寒い。何これ?ホントに同じ国の同じ季節なん?みたいな感じで寒い。

◆4日目
・ジャンプを読み返している時に、REBORN!の表紙に素敵ポイントを発見。ハルの胸元なんですけど、こう、ブラのストラップと体の間に隙間が出来ているとときめきませんか。僕だけですか。僕だけですね。
・久しぶりに兄弟全員集合。むさ苦しい事この上ない男3兄弟。挨拶代わりに夕方の砂浜に出かけていって気の済むまで殴りあったりとかそーゆーコミュニケーションはありませんでした。

◆5日目
・親にねだられてWiiFitを購入(Wiiは既に実家にある)、プレゼントする。セットアップ後、試しに身体年齢を計測してみたら余裕で三十路で実年齢オーバー。一方親は実年齢よりも若々しい結果に。く、悔しくなんかないんだからね!

◆6日目
・実家の車で峠を攻めにいく。豆腐屋さんへの道は遠く険しいと実感する。豆腐屋さんにとって峠での最強伝説は必須科目ではないです。
・視力と言うか、目に長時間の車の運転に耐えられるほどのスタミナがなくなっている事に気づいてドン引きする。夕方だったからかも知れないけれど、目がしょぼしょぼして上手く像を結んでくれない感じで。や、ドライアイだって自覚はあったけどさ。職業病だからしょうがないなぁ程度には思ってたけどさ。
・目がそんな感じになるにつれ運転が荒くなっていたのか、助手席に乗せていた人(寝てる)の頭の揺れが「こっくりこっくり」から「ガンッ!ガンッ!」(窓に頭ぶちつけている)に変わっていったのがすこぶる怖かった。

◆7日目
・一日中意識が泥の中に沈んだ状態で過ごす。何をするにも船を漕いだ状態で、部分部分意識が途切れていた。ある瞬間に正気に戻ったら、手の中には一面だけ色のそろったルービックキューブが収まっていたのだけれど意識が朦朧としていた間の自分が何をしていたのか・何をしたかったのかは一切不明。や、ルービックキューブやってたんだろうけど。

◆8日目
・東京に帰還。
・移動中、あまりの暑さにHPがガンガン減る。部屋にたどり着いた時には目の前にビアンカ(Eどくばり)が居たら確実にKILLされるぐらいに弱っていたので速攻でエアコンを起動。
・涼しくなってきた部屋の中で不在の間に溜まっていた郵便をチェックしていた所、8月の電気代請求書を発見。エアコンの使いすぎにより普段の2倍以上の請求額となっており、そのあまりにもあんまりな内容で一気に体温が下がりエアコンを切る。

◆9日目
・ビッグサイトに遊びに行く。仕事で訪れるたびに「こんだけの広大な空間の肉密度がとんでもないことになるなんて、どんだけの人が集まるんだよ」的なイメージを持っていたのだけど、国際展示場駅に着いた時点で、ああ、こんだけかと言葉ではなく心で理解した。すんません、正直コミケの事侮ってました。と言うか昔参加したJAFコン思い出した。
・でも、会場に入ってからはそれ程閉塞感を感じなかったのは何でなんだぜ?アレですか。縦方向の空間がありあまっていたからですか。
あいばさんのスペースに立ち寄る。中の人同士では初対面だったのでやたらと挙動不審になる(僕が
・ちょこちょことお話をさせて貰って、その場を去る。人見知り発動してあまり上手く会話まわせずにごめんなさい。今度東京に来る機会があれば是非声かけて下さいー>あいばさん
・その辺をうろうろと周り、コスプレ広場で目の保養をした所で雲行きが怪しくなってきたので、振られる前に帰る。
・帰宅。ビッグサイトに行く前に新宿のとらのあなで購入したうみねこ3話をインストールしようとした所、デスクトップに微妙に覚えのないワードファイルを発見する。確認したところ、月曜に使う資料の雛形(真っ白)であることが判明。あー、うん、そういえば夏休みの間にこれ纏めとこうと思って、もって帰ってきてたファイルがあったねー。あははー。
・うん、もう、なんつーかね?夏休み最終日に宿題思い出すとか、小学生ですか、みたいなね?
・そんな訳で半泣きしながら資料を纏める。


と、まあそんな感じで最後のイレギュラー以外はぐだぐだと9連休を過ごし、休み明けの今日はその資料を使った研修ぐらいしかやることがなかったので、本ちゃんの休み明けは明日、みたいな感じの今日この頃です。うん、何か振り返ってみればみるほど休み中だらけすぎで、こう、仕事のやり方忘れてそうで、怖い。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF2008
忍者ブログ[PR]