忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]ルルーシュコードギアス反逆のルルーシュ STAGE 9 「リフレイン」 感想

[PR]

2024-04-24-Wed 18:02:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 9 「リフレイン」 感想

2006-12-11-Mon 23:29:55 │EDIT
 カレンは最早脱衣要員なんでしょうか。シャワーシーンの次はパンツ一丁でのベッドシーンです(誤解を生む言い回し

 そんな9話。
◆refrain

 どんなに当たり前のことでも、渦中の人間にとってはそれをそうと認識するまでは当たり前のことと感じることができないわけで。傍から見ればバレバレの母の愛にカレン気づくの回。

 単純に薬物の名前から取ったタイトルにも思えるけど、あいばさんの解釈を借りるなら、(1)主人公の行動原理の再提示・反復表現としての(2)或いは「私達はこれでいいのか」と道を見失いかけたカレンの原点回帰としてのリフレインってタイトルかも。先週が無ければ総集編か!と思いたくなるようなタイトルだけどね!

 とりあえずラストの涙ぐむカレンの顔は反則です。なんだ畜生。良い話すぎてネタにしづらいじゃないか。ゴメン今嘘ついた。


◆シャーリーの居場所は、どこだ。

「ねえルル、今度、さ・・・時間が合えばでいいんだけど・・・あたしと」
「あいつ、『軍に戻らなくちゃ』って言ったよな」


 カレンからルルへの矢印は無いと判明+めずらしく空気を読めたスザクのアシストにより、よーし頑張ってルルの矢印こっちに捻じ曲げちゃうぞと意気込んでお誘いかけたらスルーですよルルは。シャーリー的にはえ、何、ルルの矢印ってカレンに向いてたんじゃないの、何でいきなりスザクの方向に向いてるの、みたいな話ですよ。うん、ごめん、もしかしたら僕疲れてるかもしれない。ネタにキレが無い(そっちか

 しかし冗談抜きでシャーリーの存在意義って何だろう。カレンがなんだかんだでレジスタンスパートでも学園パートでもヒロインとして働いてるからなぁ。

ずっと貴方のことを見てきました・・・だから解るってな感じでゼロの正体に最初に気づく要員なんだろうか。個人的にそれはナナリーの役だと思うのだけど。


◆ネコ祭り

 スザクのコスプレがどう見ても青狸です。アレはネコではありません。O山のぶYOさんの声で何と言われようとアレは、ネコではありません。

 何でしょうか。ルルーシュの現代においてもエリア11成立以前の日本ではあの自称ネコ型・見た目狸型のブルー・ロボットが登場する国民的アニメが放送されていたのでしょうか。そして生粋の日本人であるスザクは青い狸=ネコという情報を刷り込まれてしまったのでしょうか。何かぶっちゃけどうでもいいや。


◆その他

・オレンジの隣でオレンジ色のカクテルを呑んでるあたり、ヴィレッタさんも彼をイジる気満々なんだと思う。

・なんだかんだと愚痴愚痴言いながら、玉城が一番黒の騎士団の活動にノリノリな件。

・スザクの乗機が白。カレンの乗機が赤。・・・オマージュでしょうか。どっちかってーと3倍云々なのはランスロットの方ですが。通常のナイトメアの3倍、『出番が無い』とか。


◆次回

 カレンの専用機キター!特徴的な右腕にごっつい機能とかありますか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
初めまして。
コメントっていいんですよね?
初めましてです。
斬OPすごすぎ!
私も一度考えたんですがさすがにパピヨンのシーンで背中から血を出すとはww
八色URL2006-12-12-Tue 23:11:47EDIT
はじめましてー
どうも、八色さん、はじめまして。管理人のノウライトです。

ブログなものでコメントは大歓迎ですが、ブログなものでコメントは出来れば関連記事の中でお願いしますね?

それはさておき、斬OP、喜んでいただけて何よりです。パピヨンシーンのアレはですね、木下くんの参考資料として開いていたジャンプのページが丁度横槍を喰らってるページだったためにあんなことに(笑
ノウライト2006-12-13-Wed 22:42:31EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
最新TB
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%20stage%209%20%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%8D%20%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]