忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]ルルーシュコードギアス反逆のルルーシュ STAGE 17 「騎士」 感想

[PR]

2017-07-23-Sun 23:33:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 17 「騎士」 感想

2007-02-11-Sun 22:50:40 │EDIT
 今更ながらに。ユフィが公務の時に着ているドレスはエロスいと思った17話。脇と横乳がノーガードですよ!


 そして今更ながらに。姉上が公務の時に着ている外套はありえないと思った17話。火星人みたいですよ!
◆スザク

 ルルーシュ相手の正体バレ、ユフィからの騎士任命を経てついに表舞台へ。いや、表舞台に出るだけなら、オレンジにハメられた3話の時点で出てるけど。オレンジ・・・一体いつまで潜伏しているつもりなんだろう。

 ともかくこれで権限的にはギルフォードクラス、になるんだろうか。ギルフォードクラスの権限と言っても、ギルフォードってコーネリアのじゃじゃ馬っぷりにあてられて眉毛への字にしてる印象しかないから大した権限に感じられませんが。本当に権限あるのか、あのポジション。

 とかくこれから、エリア11の上部に食い込んだスザクがマオに指摘された死にたがりの状態のまま事を成せるのか、というかそもそもあのお姉様がスザクのことを騎士として認めてくれるのか、といったブリタニアサイドでの動きも気になりますが、スザクの正体を知ってしまったルルーシュとの今後の方が断然気になります。


◆シャーリー

 手紙の存在忘れられてなかったよ。書いた時期的に誰に宛てたどんな内容の手紙なのかってのがアレなんで絶妙に導火線っぽいんですが。ゼロ=ルルーシュを庇って人殺しをしてしまった(死んでないけど。今週タコさんウインナー作ってたけど)直後に書いたものだから、混乱に任せてゼロの正体とか自分の罪とかを第三者宛てに告白する内容だったらどうしよう。シャーリーにルルーシュへの恋愛感情が残ってればまた彼を庇うだけだけど、すっぱり記憶の残ってない現状、素直に通報する可能性も無きにしも。下手したら記憶復活フラグどころかルルーシュの日常完全破壊フラグだよ、これ。


 後、シャーリーのルームメイトが意外と息が長いので驚いております。


◆ラクシャータ

 意外と声が若くて驚いたり。もっと、こう、30秒で支度しな、みたいな感じだと思ってたのに。カレンを見て昔の私にそっくりだよとか言い出すものだと思ってたのに。ああ、でもED見る限りロイドと後セシルさん(? 髪型違うから解らないけど)と昔馴染みらしいし。このぐらいか。

 前後関係を思い出せないのだけど、ラクシャータがキョウト側についてるのって何か理由があっての事でしたっけ?ある程度自分の意思は介在してるだろうけど、その前にブリタニアの学会から追放処分受けたりしてないのかな。『昔のこと』と言ってのけた医療サイバネティック関係の研究で。もしそうだとしたら初対面の挨拶にそれを持ってくる変態仮面は空気の読めない子か、人の古傷にぬかみそをねじ込むただのドSですが。何でぬかみそ。

 もし彼女の過去に失脚があったのなら、そこにセシルさんの想い人が絡んでくる可能性はあるかも。


◆もう大所帯だしね

 四聖剣と言うエースパイロットを迎えたとたん、扇とか玉城がベンチウォーマーになってる辺り、哀愁を感じます。

 いや、コードギアスがスパロボに参戦したら僕だってそうするけど。玉城とか、最初から熱血とか持ってそうだけどかわりに集中も必中もひらめきも持ってなさそうで且つ技量が低くて攻撃当たらない+攻撃よけられないキャラっぽいし。扇とかは集中までなら持ってそうだけど、決定打に欠けて、そしてやっぱり攻撃よけられないキャラ臭いし。まあ、ゼロに至っては偵察とか激励とか脱力とかサポート系の精神しか持ってなさそうですが。当たらない+よけられないキャラの癖にイベント出撃ばっかしやがってしかも撃墜=ゲームオーバーになりそうなキャラですが。何このスパロボ知らない人置いてけぼりの話。


◆その他

・チョウフ基地の異変にざわめく報道陣

 仮にもエリア11で2番目に偉い人相手の会見なんだから、携帯をマナーモードにしとくぐらいのことはしてください。

 記念美術館を取材する面々に基地襲撃の速報を伝えるのってユフィに政治面を聞く以上に畑違いなことだと思ったのは僕だけでしょうか。

・ゼロ専用ブライ

 アレこそいつも壊れて帰ってくるだけなので組み立ての際に配線系統適当に束ねて蓋閉めちゃえばいいのにとか身も蓋も無いことを思いつつ。まあ今回はちゃんと無傷で帰ってきたけどね!変わりに中の人が壊れて帰ってきたけどね!

・四聖剣

 髪の毛ツンツンしてる人の影の薄さは異常。

・C.C.

 そう言えば最近多重人格的な描写がされていない。ピザを食ってるシーンも出てこない。


◆次回

 総集編その2。全開は総集編の後にOPの画像が一部変わってたりしましたが、今回もそのノリでしょうか。スタッフさんには是非『解読不明』に合うようOPを編集して欲しいところです。いや、慣れてきたらアレはアレでありと感じてきましたが。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%20stage%2017%E3%80%80%E3%80%8C%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%80%8D%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]