忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっき8・9月まとめ

[PR]

2017-06-26-Mon 07:36:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8・9月まとめ

2008-10-06-Mon 22:43:46 │EDIT
 つらつらと8・9月総括日記。
 
◆お仕事
 お盆頃に大きなお仕事がひと段落して、閑散期に。いや開発の仕事で繁忙期とか閑散期とか言っていいものなのかは知らないけれど。そもそもひと段落しただけでまだ継続してたりするのだけど。

 取り敢えず仕事の負荷が下がったのでもさもさと勉強とかしてた感じですかね。やー、勉強すればするほどwindowsの下層、意味がわからねー(泣きながら


◆読書
 小説は「スカイ・クロラ」の原作シリーズ、森博嗣さんの「ナ・バ・テア」を読んだぐらいですか。あらすじ一切読まずに本編読み始めたので、名称不明で進んでいく語り手である「僕」の正体が判明したときの衝撃ったら無かったです。ある程度文章読んでいくうちに想像がついていた所にやっぱりそうだった、みたいな正解が出てきたときの快感、みたいな。

 後は「神様のパズル」筆者の機本伸司さんの新作「神様のパラドクス」を途中まで読んで放置中。量子コンピュータで神様を作れるか?みたいな話なのですが、量子とか、学生の頃から苦手だったんで読んでる最中に頭がフリーズしだしたと言いますか(笑

 ただ、神様、と言うか箱庭世界・AIの領分は専攻に関係があって多少かじっていたところなのでもう一度勉強しようかなぁ、と専門書を近所の図書館と本屋を探してみるもあまりいい本が見つからず。ぬふう。やっぱりもっと大きい本屋で探さないと駄目かー。


◆ゲーム
 趣味の時間のほとんどはこっちに費やしてましたね、8・9月。

 8月中はドラクエVをずっとやっていたんですが、9月からは兼ねてより気になっていたモンスターハンターを始めてしまいまして。これが、その、思ったとおり必要以上にはまってしまいましてね?あれは危険です。時間泥棒です。だけど、分かっているけど、面白い、悔しいっ!ビクンビクン、みたいな。スパロボZも出たからやりたいんだけどなぁ。ああ、何と言うかすごい駄目人間っぽい感じだ(笑

 ゲームと言えば。スケットダンスの某回に刺激されて勢いのまま作り出したヒュペリオンのゲーム、勢いのまま作成を放り投げているんですが(笑)、あれはどうしようかなぁ。


◆10月
 今までの統計上この時期が一番体調を崩しやすい、と言うか現に昨日とか休日つぶして一日寝込んでしまう位だったので、まぁ、色々なところに影響の出ないよう体調管理を第一義として過ごしていきますよ。多分。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/8%E3%83%BB9%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
忍者ブログ[PR]