以前もちらっと書きましたけど、先月はふさぎこんでる事の方が多かったです。
公私共にちょっと考えなきゃな、と思うようなことが出来てしまって、うんうん唸っている内に考えること自体が目的になってしまったというか「考えなきゃ」という脅迫観念に縛られて何も考える必要のないときにまで脳みそ空回りで体力無駄に消耗してしまったというか。
◆お仕事 と、まあ半ば自業自得的に落ち込むようなこともありましたけど、何とかやっていけてます。むしろ凹んだ分だけ、その後の伸びが普段よりも心地よく感じられるという。こ、これが飴と鞭の効果か。いやなんか違う。
◆読書 漫画の新規開拓が熱い月でした。お陰で本棚に本が入らなくなってきたのだけど。
新規開拓した漫画の中ではWORKING!!が一番のヒットでしたねー。むしろ殴りデレ(語呂悪い)な伊波さんがヒットでした。むしろ伊波さんにヒットされたい!
・・・げふん。
小説は今まで買ってはいたものの読まずに積み状態だった続き物を読むのをメインにしてましたね。ガンダムUCとか。フェイト/ゼロとか。どっちも読み始めると止まらなくて、睡眠も忘れて一気に読んでしまいましたよ。まったく何だって今の今までこんなにも面白いものを寝かしてしまっていたのか過去の自分、みたいな感じの後悔を読みながら、なんで適当なところで切り上げてキチンと睡眠時間を確保しなかったのか過去っつーか昨日っつーか
明け方の自分、みたいな後悔を
仕事中にしつつ。
別段感想を書く気は無いのですが、ひとつだけ。フェイト/ゼロ、どう考えてもライダー×ウェイバーがベストカップルだよね?
◆視聴 ふた月もあれば色々とあったはずなのに、全部マクロスFの超時空シンデレラに持っていかれました。
あのシーン、今まで夢でもヒロイン度でも(笑)シェリルに敵わなくて押さえつけられてきたランカの諸々がミシェル機のキャノピーと共に開放されて爆発→歌で戦闘を止めるというマクロス世界での伝説的偉業を成し遂げるまでに至る、とか物凄い重要&カタルシスを味わえるシーンで実際すごい鳥肌ものだったのに、
キラーン☆な演出ひとつでもう別の意味で火がついてしまいました。え、何、今まで燃える展開だったのにいきなり
キラーン☆?え、あれ?もしかしてこれって萌えるシーン?みたいな。ごめん、あのシーン可愛すぎてもう20回くらい見てる、みたいな。もう何が言いたいのかっていうと、
ヤック・デカルチャー、みたいな。
ところでヤック・デカルチャーってどういう意味?
◆7月 別に7月からって訳ではないですが、趣味的なところで遊べるようなネタを探っていたら必要になったのと、その内仕事で使う予定があるだろうなぁと察したのとで、趣味と実益を兼ねてJavaとRubyのお勉強を開始。こーゆーのはいくらハウトゥを読んでも実際に手を動かしてモノを作ってみないことには身につかないので、今月使って何かしらツールでもつくってみましょうかね。
やってる暇と元気があれば(ボソPR