忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]にっき5.6月まとめ

[PR]

2017-05-25-Thu 23:16:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.6月まとめ

2008-07-03-Thu 01:18:43 │EDIT
 さっくりと先月まとめ。先々月分はさぼったので、ここでまとめて。
 以前もちらっと書きましたけど、先月はふさぎこんでる事の方が多かったです。

 公私共にちょっと考えなきゃな、と思うようなことが出来てしまって、うんうん唸っている内に考えること自体が目的になってしまったというか「考えなきゃ」という脅迫観念に縛られて何も考える必要のないときにまで脳みそ空回りで体力無駄に消耗してしまったというか。


◆お仕事
 と、まあ半ば自業自得的に落ち込むようなこともありましたけど、何とかやっていけてます。むしろ凹んだ分だけ、その後の伸びが普段よりも心地よく感じられるという。こ、これが飴と鞭の効果か。いやなんか違う。


◆読書
 漫画の新規開拓が熱い月でした。お陰で本棚に本が入らなくなってきたのだけど。

 新規開拓した漫画の中ではWORKING!!が一番のヒットでしたねー。むしろ殴りデレ(語呂悪い)な伊波さんがヒットでした。むしろ伊波さんにヒットされたい!

 ・・・げふん。

 小説は今まで買ってはいたものの読まずに積み状態だった続き物を読むのをメインにしてましたね。ガンダムUCとか。フェイト/ゼロとか。どっちも読み始めると止まらなくて、睡眠も忘れて一気に読んでしまいましたよ。まったく何だって今の今までこんなにも面白いものを寝かしてしまっていたのか過去の自分、みたいな感じの後悔を読みながら、なんで適当なところで切り上げてキチンと睡眠時間を確保しなかったのか過去っつーか昨日っつーか明け方の自分、みたいな後悔を仕事中にしつつ。

 別段感想を書く気は無いのですが、ひとつだけ。フェイト/ゼロ、どう考えてもライダー×ウェイバーがベストカップルだよね?


◆視聴
 ふた月もあれば色々とあったはずなのに、全部マクロスFの超時空シンデレラに持っていかれました。

 あのシーン、今まで夢でもヒロイン度でも(笑)シェリルに敵わなくて押さえつけられてきたランカの諸々がミシェル機のキャノピーと共に開放されて爆発→歌で戦闘を止めるというマクロス世界での伝説的偉業を成し遂げるまでに至る、とか物凄い重要&カタルシスを味わえるシーンで実際すごい鳥肌ものだったのに、キラーン☆な演出ひとつでもう別の意味で火がついてしまいました。え、何、今まで燃える展開だったのにいきなりキラーン☆?え、あれ?もしかしてこれって萌えるシーン?みたいな。ごめん、あのシーン可愛すぎてもう20回くらい見てる、みたいな。もう何が言いたいのかっていうと、ヤック・デカルチャー、みたいな。

 ところでヤック・デカルチャーってどういう意味?


◆7月
 別に7月からって訳ではないですが、趣味的なところで遊べるようなネタを探っていたら必要になったのと、その内仕事で使う予定があるだろうなぁと察したのとで、趣味と実益を兼ねてJavaとRubyのお勉強を開始。こーゆーのはいくらハウトゥを読んでも実際に手を動かしてモノを作ってみないことには身につかないので、今月使って何かしらツールでもつくってみましょうかね。やってる暇と元気があれば(ボソ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D/5.6%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
忍者ブログ[PR]