バスとか電車とか、公共の乗り物ってたまにある種のキャラクターでラッピングすることがあるじゃないですか。基本的には広告の一種なんだろうけど、メディアによって『痛車』ってものの存在が周知されてしまった昨今だと「ああこれが痛車って奴か」と思うだけに留まって、皆キャラクターそのものに反応してくれないんじゃないかなぁ、とか、そもそもそれを運転してる人も相応の猛者でもない限り恥ずかしい目にあうんじゃないかなぁ、とか、おじゃ魔女どれみのラッピングが施されたアニ○ックスの営業車を街中で見かけて思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
な、なんで今ごろ(プリキュアじゃなくて、の意)おじゃ魔女なんだ。今おじゃ魔女やってたっけ?アニ○ックス。
◆
ところで今ノウライトさんの部屋の中には店先で見つけた勢いで買ってしまった1/24スケールJZZ30 ソアラ 2.5GT-TWIN TURBO・L
CLANNAD痛車バージョンのプラモがあるのだけどね。どうしようかね。基本プラモはロボットしか組んだ事しかないからカーモデルは初なんですけど、みたいな。その栄えあるヴァージンキットが痛車ってどうなのよ、みたいな。むしろ00のHGシリーズ消化するのに手一杯で正直手が回らないよ、みたいな。
そして気がついたらまたしてもプラモネタの日記な罠。し、仕方ないじゃないか。ちょうど今工作熱が再燃している時期なんだから。
PR