忍者ブログ

雑多な感想ブログ。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーダムエリア

らんだむ で まなびざき の めがね が へんか するぞ!

つぶやき中→
HOME[PR]てれびテレビ雑感想と言うか最早ルルーシュ感想。

[PR]

2017-09-20-Wed 11:04:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ雑感想と言うか最早ルルーシュ感想。

2006-10-30-Mon 22:09:22 │EDIT
 すっかり風邪をこじらせました(挨拶

 ああ・・・もう駄目だ。今回はいつに無くキツイ。録画済みだと思ってた武装錬金4話のファイルがなぜか音なしだったりしたのもダメージデカい。

 なので今週のテレビ感想はルルーシュのみ。もういっそのこと独立させてしまおうか、これ。
・仮面の人

「いいのか、公開するぞオレンジを」
「何のことだ?」
「私が死んだら公開されることになっている。貴様の若かりしころのアレやこれやが詰め込まれた甘酸っぱくてほろりと苦いオレンジがなぁ!!
「・・・解った。その男をくれてやれ」


 ・・・途中でなんか変なノイズが入りました。


 どんな策をもってスザクを奪還するのかよりもどんな変態技を繰り広げてくれるのかどうかを気にしてました。ピンチの時に現れるマントで仮面の人と言えばタキシード仮面、仮面の人と言えば変態、と物悲しささえ感じるインプリンティングがされてる日本人ですごめんなさい。

 垂れ幕炎上で登場とかゆびぱっちんで外装パージとか外套ぶわさーとかカメラ目線で真犯人の名乗りだとかルルーシュも超ノリノリなもんだからいつごろ「時空を捕らえました」だとか「コンプリート」だとか言い出すのか気が気じゃなかったです。


・アバン

 が模様替え。個人的に大変ショックを受けたのは1話でルルーシュがギアスを授かったときに入ってきたフラッシュバックの一部

「ラグナレクを接続。神話の再びの始まりか」

のくだりで出てきた変な後姿の人がブリタニア皇帝だったこと。ちょ、親父?!

 あの髪型を後ろから見るとああなりますか。直前にどっかの惑星(火星?)が出てきたり、その直後に宇宙船団みたいな光が入ったりしてたからどっかの異星人だと思ってましたよ、素で。もしかゼロみたいに恥ずかしい仮面を被ったおっさん。台詞も素面で聞くと絶妙に恥ずかしい。

 つーか、あそこのフラッシュバック見なおして思ったんですが、C.C.のように額にギアスの紋章が刻印された人たち、衣装がものっそく倭(やまと)ちっくなんですが。ブリタニアはブリテン(イギリス)がモデルだと思うんで、微妙に合わないデザイン。同じくフラッシュバックに含まれていた紋章が穿たれた壁面が何か遺跡ちっくだったりで、ギアスって日本或いはアジア圏の遺跡からもたらされた能力だったりするんですかね。


・本編とは関係ないけど

 ロイドのしゃべり方が好きになってきた。あの独特のイントネーションと言うか鼻詰まってんじゃねえの、こいつ、みたいな話し方を流行らせようと画策中。多分3日で飽きるけど。

 つーか、今更気づいたけど、中の人メガネだ!


・次回

 ピンクのお姫様登場。なんかすっげぇ身近で聞いたことのある記号の組み合わせ。

 サブタイ、皇女ってことはピンクの人はルルーシュの腹違いの姉or妹ですかね。ルル母暗殺の謎を握る(らしい)第2皇女だったりしたらスゴいことになりそうですが。2話冒頭以来放置されまくりだったC.C.がどう絡んでくるのかも楽しみです。

 仮面の人が周囲に与える影響も楽しみです

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
ノウライト
性別:
男性
職業:
企業戦士 時々 狩人
趣味:
出来るかな的衝動に身を任せること
自己紹介:
モンハン3のためだけにWiiを購入した、閃光玉の投擲と太刀に命を懸ける狩人。強敵相手には大体無茶して3死する。

マイナス要素もたいていの事は笑い飛ばして過ごすのがマイジャスティス!だけど最近の激務っぷりはそれで済まされるレベルでは無かったらしい。

やさぐれ社会人純情派編突入。
ブログ検索
ブログ検索エンジン 31Engine
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Re-blind Some Rights Reserved.
http://blind.blog.shinobi.jp/%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%9B%91%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%86%E3%81%8B%E6%9C%80%E6%97%A9%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%82
忍者ブログ[PR]