バイト先。休憩室での一コマ。
「外出してるときってあんまりカレーって食べないですよね」
「せっかくの外食でカレーってのも、ねえ」
「お金ないときとかスゴくお腹すいているときはわからないですけど・・・それでもラーメンの方に行くかも」
「そんなにカレーの事馬鹿にばっかしているといつか埋葬されますよ」
今明らかに現実と虚構の区別がついていない人が会話に混ざっていました。さて、誰でしょう。
◆
現実にそんな会話があったかどうかは記憶が定かではありません(逃げ口上)、ノウライトです。バイト帰りの5回に1回は乗換駅でカレーを食して帰ります。
◆
バイト先の同僚にミニスカート+オーバーニーソックスで絶対領域を形成している人が居ました。そんなものは
都市伝説の類だと思っていたので超びっくり&超ハッスルしてました。キモい。
平静を保って、ずいぶん長い靴下ですねと声をかけたら今日は寒かったから、と返されました。
だったらミニスカートなんか履かなきゃいいじゃない(正論
◆
さらに帰宅途中の電車の中。漫画で出てくるような素晴らしい厚底のブーツを履いた女性を見かけました。どれくらい素晴らしいかと言うと、
懐から定規を取り出して厚みを計測したくなるくらい。いや、やらなかったけど、つーか、そもそも懐に定規なんて忍ばせてなかったけど。
そもそもの話をすれば、ブーツを脱いでもそこまで背の低い女性って訳ではないというか、ぶっちゃけ僕と変わらないぐらい(ノウライトさんと同等の背丈の女性は長身の女性に分類されます)なんだけど、なんでそんな靴はいていたのか。
アレですか。そんな靴を履きでもしないと彼氏さんとの身長差があまりにもありすぎてストロベることもままならないんですか。彼氏さんはジャイアント馬場さんですか。
僕としては好きな女の子の頭が目線よりも下にあると大変落ち着きます。超関係ない。
◆
ここ最近の言動だけだとなんか僕がとんでもない変態さんに見えてきますが、現実のノウライトさんは好青年です。お間違えの無いよう。まあ、
自分で言ってる時点でアレなんだけど。 男なんて蓋を開ければこんな生き物ですよ。実際。
◆
それにしても今日は寒すぎ。あまりにも寒いもので、発作的にPCのキーボードとマウスを無線式に替えたくなったくらい。コタツに篭ったままPC(デスクトップ)をイジるために。
・・・セットで
この値段か・・・・・・(本気
◆
ルルーシュの感想は明日書きます。